見出し画像

差別と区別と優越感に劣等感の世界は続く

WoW!COOOL!

は?

わー!かっこいいいいいいいい!

で、いいじゃないか。
リコメンドだの、ダイバーシティだの、マジョリティ、マイノリティ。

ああああああああああああ!うっざ!

おすすめ、多様性、多数派、少数派!
日本語に表現があるのになんでカタカナ英語を使いたがるかな!
意識高い系とか、流暢に話すことでええかっこしいをしてるだけなのか、
いいや、自己陶酔して演説しているようなものなのか。

オリンピックは嫌いだ。
ツイッターではNGワードに20個ぐらい関連を打ち込んで居るので、
私のツイッターの表示はとてもすっきりしている。
コロナなのに開催した世界大運動会。
選手にしてみたらなんとしてでも開催して、金メダルが欲しいと思うだろう。予想でしか無いけど。
国を背負って戦う、というマスコミの表現も好きではない。
個人の目標の競争の、成果の金メダルでいいじゃないか。
国別金メダル獲得表があるのも嫌い。

ほんとにね、国とか血とか、「あんたバカぁ?」と言いたい。
南アフリカで人類初のイブが生まれてから、
地球人はみんな血筋は一緒なんだよ。なのに国っていう見えない線で
区切って、宗教っていうめんどくさいモノで差別して、
あああめんどくさい。
そのめんどくさいの最たるものが4年に一度の五輪なのだ。
もうね、発祥地のギリシャでずっと開催しなさいよ。めんどくさくないから。
コロナがあるから、リモート五輪でも、いいじゃない。
その人の個人最高記録を映像で提出して、それで金銀銅を決めればいいじゃない。

the yellow monkeyのJAMの歌詞で
「乗客に日本人はいませんでした」というのがある。
何十年も前から、こういうのはおかしいんだと歌で発信している人たちがいる。
地球人でいいじゃないの。いまのとこ。
月に人は住んでない。火星に住めるのもいつのことやら。

差別や区別をしたいキモチはわかる。
そうすることで自分が優位にたっていて、自己肯定感を満たされて、
えらくなった気分になる。

ばっかじゃないの。

もやもやする。

先日小田急線では車内で殺傷事件がおきた。
勝ち組女や幸せそうな女が許せなかったから殺してやろうと思った。だと。
人の気持ちはどうしても差別区別上下意識優越感劣等感、から

逃げられないんだろうな。


区切りなんてなくなればいいと思う。
みんな平等にはなれないしならない世界。

優しい世界って使う人がふえているけれど世界は

やさしくなんかないよ。無関心なだけ。


人間が優しく感じたり、冷たく感じたりしているだけだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?