見出し画像

【募集】モンスターファーム2やりませんか?

最近仕事中も頭から離れない楽しみなゲームがある。


モンスターファーム2です!


9/17にスマホとSwitchで原作のバグを修正した移植版が発売されます!


移植版ということで、そもそもは1999年にプレイステーションソフトとして発売されたものなのです。


今日はその魅力をまとめて紹介したいです!


① CDからモンスター誕生

当時は家中のCDをかき集めて読み込み→モンスターを誕生させまくっていました。

友達にも頼み込んでひたすらモンスター再生!



時折、自分好みのかわいいモンスターが生まれるんです。

408種類もいるので、そのうち気にいるモンスターが出てきます!


それまではただひたすらに!!

移植版では膨大な楽曲サーバーから好きな曲を選んでモンスターを再生するらしいです!


② 育てたらどうするの?

育てているとエサ代や修行のため遠征させる費用などで所持金がなくなっていきます。これが尽きるとゲームオーバー。


育てたモンスターで大会に出て賞金ゲット→さらに強くして殿堂入りを目指す。


これが目的となります。

シンプルですよね?

でも日々いろいろです。

単純にトレーニングばかりしたら良いということでもなく、時には休ませ、時にはご褒美をあげ、時には叱り、時にはストレス解消のために遊びに付き合ってあげるなど、飽きないイベントがたくさん起きます。


同じモンスターでも性格が違うので育て方も変わります。甘やかせば調子に乗るし、厳しくすればストレスで死んでしまうかも。


③ オンライン対戦ができます!

移植版モンスターファーム2は育てたモンスターをサーバーにアップして、オンライン対戦ができます。


私はもちろん、ブリーダー名をざんげだほにしますからもしやろうと思っている方は検索してみてください!


負けませんよ!


④ とにかく育成ゲーム最高峰

育成ゲームっておもしろくていっぱいありますよね。


たまごっち、ポケモン、デジモン、なめこ、今や放置して育つ系のゲームとか。


私はこのモンスターファーム2が圧倒的に面白いと思ってます。


語り尽くせませんが、モンスターたちがとにかく可愛いんです。


noteでつながった方々とオンラインで対戦できるようになったらそれはそれは面白いなぁと思ってご紹介でした。


もし、ご興味あれば!


さ、サポート??マジですか? ありがとうございます!!!!