見出し画像

ヒーロー、、

そう
ヒーロー
ぼくにとってのヒーロー
たくさんいるんです♬

一番最初はなんだっただろう・・?
ウルトラセブンかな?ウルトラマンかな?仮面ライダーかな?赤胴鈴之助かな?赤影かな?レインボーマンかな?
近所の大工さんかも?
おじいちゃんもヒーローだったかな・・酒臭くて怖かったけど・・

そのあたりから始まって
ブルース・リー ドリフ ゴダイゴ 西遊記 熱中時代 寅さん スターウォーズ スーパーマン 銀河鉄道999 ガンダム

やがて映画と洋楽の世界が入ってきて
スピルバーグ 松田優作 黒澤明 デニーロ パチーノ ビートルズ ヴァン・ヘイレン オジー ナイトレンジャー ・・から遡ってツェッペリン クラプトン ブルースマンたち Char・・・

ざっと思いつくだけでけっこうあります(;^ω^)
ミーハーの極致ですね(;^_^A

さて・・
2020年、、、
最大のヒーロー志村けんが死んじゃって
テレビドラマを見れば必ずと言っていいくらい出ていた岡江久美子が死んじゃって
永遠のギターヒーローエディも死んじゃって
大好きな007 ショーン・コネリーが死んじゃって
そしてサッカーの異端児?マラドーナまで・・・

なんかね
今年は涙ばかりですよ。。。(T_T)
1年経たないうちにこんなに自分の中のヒーローがいなくなっちゃったんです、、
コロナ騒ぎよりもそっちのほうがぼくにとってはデカい・・

ヒーローは死んじゃいけないんです
辛いときや悲しいときに颯爽と登場してくれなきゃ困るんです
そしていつもいつでもいつまでもそこにいてほしいんです

みなさんにもいますよね?ヒーロー
ヒーローが死んじゃうと心にぽっかり穴が開きます
令和2年は穴の数が多すぎて多すぎて、、、
やるせないですよね、、、

だから思うんです
来年はヒーローがたくさん誕生する年になってほしいなと♪
すさんでいく人の心に少しでも多く暖かい温度が宿るような
それが未来だと21世紀だと思えるような

自分自身も
ちっぽけなちっぽけな目に見えないくらいちっぽけなささやかすぎるくらいのヒーローになれるよう精進しちゃおうと思います(^○^)

すべての生き物にとって素敵な地球でありますように
イマジンが聞こえてきました・・♪