見出し画像

ゼンカイ豆劇場 第1,8,11話感想記事

ゼンカイ豆劇場 第1,8,11話の感想を書いていく

感想

今週はオリンピックで本放送がなかったので、代わりに機界戦隊ゼンカイジャー Blu-ray COLLECTIONに収録されるお話が先行公開されたぞ

スーパー戦隊シリーズ 機界戦隊ゼンカイジャー Blu-ray COLLECTION 1

楽天:https://a.r10.to/hNDsa0

スーパー戦隊シリーズ 機界戦隊ゼンカイジャー Blu-ray COLLECTION 2

楽天:https://a.r10.to/hMhgae

2巻まで予約受付中

第1話 「パイセンの力、勉強します!〈ジュウレンジャー編〉」

なんかタイトルがオーブっぽくないか?

楽天:https://a.r10.to/hywgq6

絶対狙ってんだよなぁ

1話はジュウレンジャーの話

ガオレンジャー、マジレンジャー、ボウケンジャー、ゴーカイジャーと続くのかな?

下手したらオーレンジャーやシンケンジャーにも触れるかもですね

ティラノレンジャー ゲキが24歳にショックを受けるジュラン

グリーンレンジャーも31歳なのでおじさんじゃないですね

人ジュラン役の高木勝也さんが34歳くらいなのでめちゃくちゃおっさんではないような、、、

楽天:https://a.r10.to/hDtiQx

某響鬼さんも当時30でおっさん扱いだったのでおっさんですね

楽天:https://a.r10.to/hw4KKq

よく真似してる某ジャニーズの人は40超えてるけどどうなのでしょうか?

楽天:https://a.r10.to/hwoPiQ

元ネタの行動してたのはもうちょっと若い時でしたけども

ども実際は1億7千万年封印されていたのでそう考えるとめちゃくちゃ先輩

ジュランは先輩に恥じぬように精進するのだった

第2話は「スーパー戦隊いえるかな?」

歴代戦隊のざっくり紹介かな?

第8話 「豆劇場は突然に」

突然人形になったことに驚く介人

そういう話は1話にやるんじゃないんですか?

これを聞いたセッチャンはファイブマンギアが原因という

楽天:https://a.r10.to/hMU2o8

かつての5くん人形の話をする

大人の事情によって10話しか出番がなかった昔年の恨みがゼンカイジャーを人形にしたという

ファイブマンの迷走をよく表した物の一つだがこれに触れるとは

ファイブマンは迷走は確かにしたが後半の視聴率はなんとか持ち直し次回のジェットマンにきちんと繋げたという点は忘れてはならない

不人気なのはしょうがないにしても試行錯誤があったからこそのジェットマンなのだ

二つのギアの扱いは散々な気がしますが

https://a.r10.to/hDWipt

第9話は「ゼンカイ館のデスゲーム」

おい白倉!

RIDER TIME 仮面ライダーディケイドVSジオウ ディケイド館のデス・ゲーム じゃねぇか

楽天:https://a.r10.to/hDEK7C

問題作の

いい加減にしろ

ディケイドコンプリートフォーム21をはじめとして諸々はどうにかならなかったのか

楽天:https://a.r10.to/hwvXCt

第11話 「いーじゃん、まーじゃん、すげーじゃん!」

麻雀をする面々

誰もルールを知らない麻雀

他二つに比べてマシな話

今回はゾックスも出番あるし

明らかに福本作品意識してるけど

楽天:https://a.r10.to/hDWp78

内容はギャグマンガ日和の感じでしたが

楽天:https://a.r10.to/hwltUt

第12話 また法廷で会えたなら

またパロディだろうなぁ

最後に

スピンオフ人形劇だから全体的に緩い感じでよかったんじゃないですか?

悪意が見え隠れしてるけど

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?