見出し画像

仮面ライダーセイバー 映画公開記念合体SP 特別章「界賊来たりて、交わる世界。」感想記事

仮面ライダーセイバー 映画公開記念合体SP 特別章「界賊来たりて、交わる世界。」感想記事

ちゃんとゼンカイに合わせてカイ縛りをしている

感想

前回はストリウスがラスボスとして完成したが関係なく特別編

44章でないのがその証拠

夜のカップルがイチャイチャしてるところで斗真が小説のネタを考える

スランプらしい

星を眺めていたら流れ星がこっちに近づいてくる

正体はオリヒメワルド

短冊に願いを書くとそれが叶うようだ

恋人たちの仲が悪くなるように願う

その行為からメギドとは違うが怪しいので戦う

楽天:https://a.r10.to/hDhdeM

ワルドを追いかけてきたツーカイザー

楽天:https://a.r10.to/hM2uJH

邪魔が入るように願ったワルドはセイバー達を盾にしてその隙に逃げる

ここでOP

楽天:https://a.r10.to/hwrX8V

映画仕様

巨大オーマジオウいるので大丈夫です

楽天:https://a.r10.to/hy9dFn

ゾックスに説明を求める斗真達

名前まで面白いってどんな感想だよ

いや面白いけど、ゴールドツイカー

話を聞き小説のネタが思いついた斗真はメイにメモを求める

こいつ小説家みたいなことしてるな

メモに大事なお宝がなくなってしまうと書くとみんなのワンダーライドブックが消えてしまった

楽天:https://a.r10.to/hwTCPB

その隙にゾックスはノーザンベースに移動していた

ノーザンベースの本を奪おうとすると神代兄妹が現れ捉えられる

しかしゾックスはブックを持っていない

原因は斗真が書いたメモがオリヒメワルドの短冊だったからだ

短冊に書いた願いが叶うらしい

戦う術がないのでゾックスに退治を依頼するのだった

とりあえずオリヒメワルドが原因でカップルが喧嘩をしていたのを思い出しそういう現場に行くとワルドがいた

簡単だなぁ

というわけでチェンジツーカイ!

楽天:https://a.r10.to/hM2uJH

なぜ踊るんです?

ちゃんと変身もライダー仕様

めいちゃんは攻撃で黒焦げになってました

いつもの

オリヒメワルドは逃げられますようにと願い逃げられる

アイキャッチ

物語はつまらないというゾックスに斗真は七夕伝説の話をする

天の川伝説に伝わる野生の車の話はしないのかい?(20話)

楽天:https://a.r10.to/hyLsj0

セイバー割とコスプレするよな

斗真達は気付く、なぜ願いに侵略ができるようになどの願いを書かないのかと

そんな時、倫太郎がワルドを見つける

現場に駆けつけ、チェンジツーカイ!

楽天:https://a.r10.to/hM2uJH

どうしても踊らなきゃいけないんですか…?

なぜ逆にそっちは変身の時に踊らないんですか?(ゼンカイ脳)

なんでパンダの乗り物で戦ってるんだ

斗真達は気付く、短冊に願いを叶える力はなく人の心理に影響するものだと

そのためブックが大切な人には見えないが大切に思わない人には見えるというわけだ

だから変身可能!

倫太郎だけ一人デカくて笑う

楽天:https://a.r10.to/hDkFC4

本は刺してもらうのね

てか久しぶりに変身バンク見たぞ

アイキャッチはゼンカイジュウギア(出番はない)

楽天:https://a.r10.to/hDFAfC

ブレイズエスパーダで短冊を破壊

楽天:https://a.r10.to/hDEwRY

トドメはツーカイザークロスセイバーの同時必殺

宇宙をイメージしたクロスセイバーは七夕に似合うね

楽天:https://a.r10.to/hD95l1

季節外れですが

トジルギアは壊れた

巨大化されなくて良かったね

ゾックスに自分の本を渡す斗真

帰り際、神代兄妹がゾックスをつけていたことが判明

悪いことしてないか監視してたらしい

しょうがないね界賊だし

ハグして帰ろうとしたがその隙にブックを回収

気づいた神代兄妹はゾックスを追いかけゼンカイの世界に行くのだった

というわけでゼンカイジャーに続く

来週は仮面ライダーストリウス

最後に

いかがでしたか?

普通に面白かったなぁ

セイバー初期のメギドの謎を解決する流れを思い出した

どうしてこうなった?

ライダーをゼンカイにしろとは言わんがもっといい調理法あったと思うけどなぁ

まぁいいでしょう

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?