見出し画像

CSMゼロノスベルトは買うな

CSMゼロノスベルトは買うな

その理由を説明していきたいと思います

仮面ライダーゼロノスとは

桜井侑斗が自らのオーラをフリーエネルギーに変換して変身する仮面ライダー。

仮面ライダー電王と同じくプラットフォームも存在するが、電王と違い待機状態における形態でしかなく、基本フォームはあくまでもゼロノス アルタイルフォームとなる。

相棒のイマジンであるデネブ

のオーラをフリーエネルギーに変換することで、高い攻撃力と重装甲を誇る強化形態、ゼロノス ベガフォームへとフォームチェンジが可能。

またゼロノスカード(赤)を使用することで、ゼロノス ゼロフォームという特殊な形態への変身も果たした。

アルタイルフォームとベガフォームの変身に使用するゼロノスカードは謎の男(桜井侑斗)と侑斗自身の記憶、ゼロノスカード(赤)は侑斗の周囲にいる人物の侑斗の記憶(思い出)を消費するため、変身しすぎると自身が消滅してしまうという危険性をはらんでいる。

変身時に使用するアイテム:ゼロノスベルト、ゼロノスカード、ゼロノスカード(赤)

出典:仮面ライダー図鑑

記憶

上の説明に、「周囲にいる人物の侑斗の記憶(思い出)を消費するため、変身しすぎると自身が消滅してしまうという危険性をはらんでいる。」とあります。

CSMブログによると「カードを引き抜いた後、ボタン操作で「カード消滅音」を鳴らすことが可能!」とのことなので、徹底的な劇中再現してるCSMシリーズなので記憶がなくなることは明白

よって、ほとんどの人間はこのベルトを買った際にデメリットしかありません。

絶対に買ってはいけません

なお、ボタン操作でカード消滅音が発生とのことなのでそのボタンを押さなければ良いということになります

その点は安心ですね

冗談は

これぐらいにして真面目になろう

ボタンを押せば消滅音が発生、押さなければ消滅音がならない

これはなぜか

フォームチェンジや必殺技でも引き抜くためですね

注目すべきはここ

※1.本商品に付属するゼロノスカードは、当時のゼロノスカードと同じ規格で作られておりますが、「変身ベルト DXゼロノスベルト」「連結武装 DXゼロガッシャー」「超連結武装 DXデネビックバスター」に装着した場合の動作は保証しておりません。予めご了承ください。

つまり一応連動するということです

フナセンは連動させます

モチロン、DX玩具側が壊れていた場合は認識しませんが、そうでなければ問題ないということです。

あと、プロップサイズの武器をつけろっていう人は現実を見よう!

1mサイズのおもちゃ売れるわけなかろう

特にゼロガッシャーは変形前後で大きさが違いすぎるのでそもそも無理です

値段

今回は、18,700円(税込)です

これは安いですね

モチロンおもちゃとしてみれば高いですが、CSMシリーズで見るととても安いです

前回のオルタリングも頑張った値段をしていました

今回も負けず劣らずの値段設定です

それはなぜか?

まず電王キャラであること

電王は非常に人気なので売れることはまず間違いないからだ

もう一つはDXから大きく増えたギミックがないことだろう

今までのCSMシリーズでは目新しいギミックなどが盛り込まれていたが今回は特にと言ってない

BGMやセリフはCSMでは当たり前だし

まだ隠されている可能性は否定しないが大きなギミックではないだろう

しかも今回は光らない

大きくコストが嵩むところはない

ディテールはプロップに寄せてあるから断言できないが、ベースであるDXの構造の流用がされてあるのは予想できる。

それゆえに安いのだ

値段で買えない言い訳にはならない

クレカが使えない人はお金を貯めて受注間際にコンビニ払いをすれば問題ないからだ

最後に

いかがでしたか?

アルタイル⇔ゼロのカードもつくゼロノスベルト買わない理由がないですね

僕は買いました

よってみんな買おう!

それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?