見出し画像

機界戦隊ゼンカイジャー 第18カイ「いのち短し、恋せよゼンカイ!」の感想記事

今週も機界戦隊ゼンカイジャー 第18カイ「いのち短し、恋せよゼンカイ!」の感想記事を書いていく

感想

介人たちがしりとりしてるシーンから始まる

氷もリサイクルも過去のワルドのモチーフですね

そこで介人の中学の時の同級生のカレンに会う

大学の勉強で図書館に行くとか

介人って大学生の年齢なのか、、、知らなんだ

ジュランが介人に昔何かあったのかと聞くがブルーンは何かわからない様子

ならば教えてやろうと現れるのが、恋愛ワルド

話の流れがスムーズすぎる!

アイシアローを空に放つ

何かある前に倒しましょう

チェンジゼンカイ!

楽天:https://a.r10.to/hPwMFN

恋愛ワルド曰く、恋とは突然落ちるもの

ジュランが飛ばされガオーンにぶつかり口喧嘩したところで恋に落ちた

そしてゾックスもヨホホイしながら現れチェンジしようとするが

その歌声を聴いて現れた一般野良キカイノイドに自分の曲を歌って欲しいと詰め寄られる

フッおもしれー女

そして二人でどこかに行ってしまった

話変わるけどCMで踊ってるのこの子ではないですか?

恋愛ワルド曰く、恋とは全てを投げ打つもの

恋愛ワルドの薔薇投げ

何も起こらない

その隙に逃げられてしまった

その裏ではジュランとガオーンは愛し合っていた

ジュランはキムタクの真似してるんじゃないよ

今の子には伝わらないよ、、、

ゼンカイ組も気付く

今回のワルドの能力は、無理矢理に恋に落ちることだった

ここでop

楽天:https://a.r10.to/hyu8Ty

密度が濃すぎる!

あとブルンブルンうるせぇ

恋愛ワルドの作戦をボッコワウス様に報告する

ゲゲのことを褒めるがピンときてない様子

これは一体?

カラフルではジュランがキムタクの真似しながらガオーンとイチャイチャしてたし、ゾッくスは一般野良キカイノイドことメロリアとイチャイチャしてた

その様子を見て落ち込むフリントにお菓子の差し入れをするマジーヌ

そして恋に落ちた

セッチャン「日曜の朝チュンよ!」

その語尾だと意味変わってくるんよ

ちなみに私はこのシーンでルーレット式おみくじ器ばかり見てました

楽天:https://a.r10.to/hyo0Ml

このカオスな状況にカレンもやってきて、ブルーンに同じ本を読んでいたことを報告する

そして恋に落ちる

ちゃんと恋に落ちるシーンで捌けるのやめてもらっていいですか?

介人は誰とも会わないようにしようと思うが、おばあちゃんがやってきて、、、

おばあちゃんとはまずいですよ!

と思ったら持ってきた新作のカラフルサンデーの方に恋した

もうなんでもありだな!

無機物に恋する人いるけど

この番組同性同士について茶化さないあたり配慮がされてますね

こんなに狂ってるのに

ブルーン初めての恋に恋のエンジンがブルンブルンブルン

でも、恋は楽しいだけではない!

第二フェーズの始まりだ

大体、大人しそうな能力のワルドは第二フェーズあるよね

些細なことで喧嘩が始まるのだ

ゾックスはメロリアの歌詞にゾックスへの気持ちが足らないと怒る

ビンタされる

綺麗な紅葉ですね〜〜〜

ガオーンとジュランはカイトに嫉妬する

そりゃガオーンは生き物大好きだからな

マジーヌもフリントに邪険にされ泣く

泣くと歯車出てくるのね、、、

介人はアイスが溶けたことに泣く

そこは早く諦めてくれ

このカオスな状況を裏で見るサトステイシー

そっちのが怖いよストーカーじゃん

カレンとブルーンも喧嘩を始める

どちらかというと一方的にブルーンが暴走してたように見えるが

そこに電話が来る

普段からその着メロなん?

内容は敵を見つけたというもの

失恋した怒りに燃えるブルーン

喧嘩しながら向かうゼンカイ組

そして、塀をのぼり颯爽と現れるステイシー

怖いよ!

ちょっと気を抜いてたから本気でびびったよ、私

このタイミングでおやつを食べに来るな

わちゃわちゃしながら敵の前に現れるゼンカイジャーたち

メロリアがセッチャン持つのね

チェンジゼンカイ!(ツーカイ!)

楽天:https://a.r10.to/hy25Kg

ブロークンハートパワー!ツーカイザー

片想いのパワー!ゼンカイザー!

楽天:https://a.r10.to/hyySND

すれちがいパワー!ゼンカイジュラン!

楽天:https://a.r10.to/hVy9lD

嫉妬パワー!ゼンカイガオーン!

楽天:https://a.r10.to/hD2gPI

破局パワー!ゼンカイマジーヌ!

楽天:https://a.r10.to/h6a25B

もう恋なんてしないパワー!ゼンカイブルーン!

楽天:https://a.r10.to/hykZHT

5人と君も揃って!

失恋戦隊ゼンカイジャー(Love is over)

まともに名乗ってくれます?

これでCM行かないで

CM開け、戦闘開始

ゼンカイザーはカラフルサンデー守りながら戦うな

ブルーンは恋を教えた元凶である恋愛ワルドに挑むもあしらわれる

ここでせっちゃんがなんとなくジェットマンの力を使うように指示する

楽天:https://a.r10.to/hDGEpj

確信犯だろ

そして画面は4:3になり

結婚式場に

ん?これは

神父のメロリアに永遠の愛を誓うゼンカイザーとマジーヌ

もう東映不思議コメディーシリーズの絵面だよ?

雷太(ジュラン)「それにしても遅いな〜恋愛ワルドのやつ」

おいジェットマンの最終回じゃねーか


公式もこれに便乗して最終回あげるでない!

恋愛ワルドが花束を持って式場に向かう

すると隣にいた女性(ツーカイザー)のカバンをひったくりするブルーンに出くわす

正義感が強い(?)恋愛ワルドはひったくり犯を追いかけ捕まえる

キレる犯人

懐からナイフではなくブルーンミニピッカーを取り出し

でっかくしたピッカーで恋愛ワルドを刺す!

なんだよジェットマンの能力が「敵を最終回のブラックコンドルにして攻撃する」っていうのは

普通、「恋愛にうつつを抜かしつつも戦う時は戦う」とかにしろよ!

よく見たら恋愛ワルドにブラックコンドルの力が入りに行ってるし

いい加減にしろ

これだったら殉職者が出てる戦隊で全部やれよな!

まだ、ツーカイザーがリュウソウジャーの力使う方がマシだよ、、

楽天:https://a.r10.to/hyQnmh

楽天:https://a.r10.to/hUYoqF

気づいたらお腹が痛くて白いベンチに座ってるワルド

トドメだ

ゼンカイフィニッシュバスター!

ツーカイザーゴールドスクランブル!

空が目に沁みやがるレンアイ、、、

最後までいい加減にしろ

こんなことするからツーカイザーの新技の印象が霞むだろうが!

能力が溶けみんな正気に戻る

メロリア、、、

でもクダイテストが現れ、レンアイダイワルドに

今度はジェットマンの力は使えないどうするつもりだ

現れるゼンカイオー

楽天:https://a.r10.to/ha1ulw

楽天:https://a.r10.to/hwOYWT

ツーカイオー

楽天:https://a.r10.to/hyqGT7

今週合体シーンやったら問題になりそうだからカットしてますね

そういう配慮だけするな

恋愛ダイワルドはゼンカイジャー達をメロメロにして攻撃できなくなったぞ!

ポケモンかな?

攻撃されても喜ぶ始末

ゼンカイザー「じゃあ一番は誰なんだよ」

全員キレ始める

嫉妬て怖いねぇ〜戸締りしとこ

怒りで滅多刺しにされるワルド

ハーレムエンド失敗(爆発)

ジュラン「ホットミルク砂糖抜きで」

こら、ジェットマンの引きずるな

ツーカイザー「メロリア、、、」

まだ引きずってんのか

カレンとお別れするゼンカイ一味

ブルーンは本当に恋してたことに気づくのだった

そういえば、サトシはおやつ食べてた

そこで、介斗の両親の写真を見る

来週は超ゼンカイ

楽天:https://a.r10.to/hDFAfC

最後に

いかがでしたかもクソもあるか

ジェットマンの扱いはキレる人でるぞ(出てる)

どこかでちゃんと正しいジェットマンの力使わせないと許してもらえないよ?

ギャグと販促とシリアスとバランスは取れていたが全てジェットマンに持っていかれた回

ジェットマンでこれだからカーレンジャーはさぞすごいんだろうなぁ

役に立たないのは終わってるから逃げ道ないよな?

頼むぞ

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?