見出し画像

「食べ物系ツィート フルーツ編③」パッションフルーツ・グヮバ・ドラゴンフルーツ

・パッションフルーツ・グヮバ・ドラゴンフルーツ

-------------------------------------

「パッションフルーツ」補足

甘酸っぱのあるフルーティーな果物。
種ごと食べるのでプチプチ感があります。
追熟で、皮にしわがあるほど甘さがでます。







-------------------------------------------------------

「グヮバ」補足

バンシルーともよばれ、ざらっとした舌ざわりのあるクリーミィーな果物です。
香りはとても良いけど、甘さがもう一押し…!の事があるのでミキサーにしてジュースで飲むと美味しいです。
庭に植えている家庭もあり、見慣れた樹








----------------------------------------------------

「ドラゴンフルーツ」補足

ベランダで育ててたけど、実はならなかった…。意外と難しい…?

果肉は赤・白があり、控えめな甘さとシャリっとした食感。

赤い実は、口の中が真赤になるほど。シークヮーサーをかけると甘味が増します







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「スターフルーツ」

切ると星形になる可愛いフルーツ。

近所の友達の庭に植えられていて、ちいさいころに何度か食べてました。

シャリっとして酸っぱさがある果物。

品種改良版で当時より甘さがあがったような気がします。


------------------------------------------------

「ヤマモモ」

そのまま食べるにはすっぱいので、果実酒にして美味しくいただきますv

--------------------------------------------------

「パイナップル」

パイナップルに追熟が無いと知って衝撃を受けた事が…。だからお供え物の青パインはいつまでたっても甘くなかったのか…

収穫で甘さが変わるそうなので、狙って甘いパインを食べたい。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「アセローラ」

甘酸っぱさよりは酸っぱさが勝つけど、栄養価がめちゃたかい!

飲み物にいれて一緒に飲みたい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「スイカ」

今帰仁のスイカは甘旨し!



---------------------------------------------------------------



ありがとうございます!頂いたサポートは、マンガやイラストでお仕事を続けていけるよう制作費用として活用させていただきます、更新がんばります♪ https://www.hoshinowork.com/