見出し画像

【今、私の頭のなかで起きていること…】

 どーも。ツネッキーです。

 今回は、私の頭のなかで起きていることについて、少し整理していきたいと思います。

 1月 7日、東京都の新型コロナの新規感染者が、2,447名(速報値)となってしまいました。

 ネガティブに捉えると、メンタルが負けてしまい、「2021年をうまく生き抜く」ことすら危うくなってしまいます。
 いろんなかたの記事や投稿を拝見しますが、批判などが多く、「次の一手」についての話題が乏しいのが気になりますね…

 「起きてしまったことは、現実として、受けとめる」

 大切なのは、ここからなんです。
 今年も昨年同様に、「情報に左右されまくる1年を過ごすのか?」なんです。

 幸い、人間には、「学習機能」が備わっているはずです。

 「情報に左右されまくる1年」は、2020年で終わりなんです。それを踏まえて、「どう生き抜くか」の2021年だと思うのです。

 私が伝えたいことは、情報を無視しろとかを言っているわけではなく、従うべきところは従うしかないと思うのです。

 ついさきほど、「一都三県への非常事態宣言」が発表されました。これについては、可能なかぎり、従う必要はあると考えます。

 「強い信念を持ち、いかに2021年を生き抜くか」

 ここ数年間は、恐らく一喜一憂の状態が続くと思います。

 「個」のありかたが問われる1年、いや、ここ数年間になるのかなと、いろいろ考えています。

 少なくとも、これを読んでいただいたみなさまには、それに気づいて欲しいと思います。

 ネガティブに捉えてしまうと、苦しむだけです。
 2021年という年で、「個」は、二極化すると思います。

 「うまく生き抜けたか、生き抜けないか…」

 当初、facebookの投稿で考えていたのですが、長文になりましたので、noteにて投稿させていただきますね。

 「方法」がわからない方は、よければ、お話ししましょう。何かヒントになればと思っています。

 うまく伝わったのか、少々不安ではありますが、何らかの刺激になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?