見出し画像

wedding ring "kotohogi"

ご出産の予定日を5月に控えた新郎新婦。芽吹きの季節、まわりの景色がいのちの輝きに満ちるなか、お腹の赤ちゃんも元気によろこびを伝えるように、きゃっきゃっしているそう。やり取りからも、ご出産に向けての楽しみがにじみ、カタチになっていくご結婚指環を待ちわびる、ふくらむ想いが伝わってきました。

先日、お届けとなったおふたりのご結婚指環は、それぞれ思いのままに決めて、まったく違うデザインとなりましたが、カタチになってみるとふたつでひとつという感じに。新郎の指環は、ゆるやかにひねりを加えて、リング幅にも強弱をつけたデザイン。一方、新婦は、結んだリボンをレリーフのように浮きだたせた指環。まったく別だと思っていたふたつの指環もリボンでつながっているような印象となりました。素材はおふたりとも、シックで落ち着いた色味の18金ホワイトゴールド。

リボンは「ありがとう」を伝える感謝や、祝福の場面では、欠かせないもの。おふたりも、そんな気持ちを大切にしたい、とお話ししていたので、言葉で喜びや祝いを述べる意味の「寿ぎ」「言祝ぎ」から、"kotohogi"と名付けました。言葉を口に出して褒めることで、その言葉の力によって、祈りや願いが叶うようにする、という意味も込めて。

「ありがとう」と感謝の言葉を大切に、伝えることで、お互いの心をつなぐ魔法の言葉。新しい命が生まれ、育ち、出会う、奇跡の積み重ねをことほぎ、またつないでいきます。お腹のなかでつながる赤ちゃんとのかけがえのない時間を存分に楽しんで、無事に、ことほぎの言葉に包まれたご対面となりますよう心より願って、祈っています。

wedding ring:K18white gold 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?