はじめまして。はじめました。

はじめまして。

中堅規模のIT企業の採用担当をやっている者です。もともとはシステムエンジニアをやってました。

採用担当として派手な成功実績を残せてるわけではありません。(旧帝大や早慶の理系学生を採用できたとか。是非とも採用してみたいものです。)

ただこれまで中堅私立層の文系をメインに採用していましたが(正しくはその層しか採用できなかったが)、ここ数年は国公立の理系や東京電機大学や東京情報大学などの情報系の学生を採用できるようになりました。

大企業ではない、勢いあるスタートアップでもない、独自性ある企業でもない、会社の口コミも高くない。そんな会社の採用担当として、上記のような小さな成功のために行ったことを書き綴ろうかと思ってます。

書籍やセミナーで齧ったことをそのまま行っていることも多いにあるので、ユニークなことは書けないかもしれませんので悪しからず。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集