ホラーの要素は少ない映画の感想「ハッピー・デス・デイ」

【ジャンル】
ホラー(誕生日、殺人)

【オススメ度】
・総合 ★★★
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ★★★
・スッキリ感 ★★★

【あらすじ】
高飛車でビッチな女子大生ツリーは、誕生日の朝、名前も分からない男子学生のベッドで目を覚まし、その日の夜何者かに殺害される。悲鳴を上げ目を覚ますと、また同じ日を朝から繰り返して……

【感想】
ホラーは苦手だ。では何故見たか?同じ日を繰り返すという設定がおもしろそうだと思ったから。SFっぽいと思う。

主人公は殺される程では無いが、美人でも友達にはなりたくないタイプだ。どう逃げても殺されるのは「ファイナル・デスティネーション」を思い出した。しかし、そこまで悲惨な死ではない。なので、恐い感覚はない。むしろコメディ要素があって、安心して見ることが出来た。

死ぬたびに変化する主人公の表情や態度が見所。演技力が高くて、いい役者さんだと思う。続編も見たいなー。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?