火山の脅威を描いた映画の感想「ダンテズ・ピーク」

【ジャンル】
自然災害(火山の噴火)

【オススメ度】
・総合 ★★☆
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ★★★
・スッキリ感 ★☆☆

【あらすじ】
南国の島で火山が噴火して……

【感想】
かなり昔に見たので記憶が薄かった。ピアース・ブロスナンが出てた。「007」シリーズの印象が強くて違和感があった。相手役がリンダ・ハミルトンだったのは記憶になかった。

ネタバレ有り↓
wikiのおかげでいろいろなシーンを思い出した。
①少し冷えた黒い溶岩ドロドロの中をクルマで逃げる。
②強酸性の湖でだんだん溶けていく小船で逃げる。
③大噴火のタイミングで坑道にクルマごと突っ込んでなんとか助かる。

火山の噴火の脅威がいろいろなパターンで描かれていた。何度も絶望的な状況になってハラハラしっぱなしだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?