大きなゴキブリと戦う映画の感想「スターシップ・トゥルーパーズ」

【ジャンル】
SF(銃撃戦、若者達、恋愛)

【オススメ度】
・総合 ★★☆
・高揚感 ★★★
・非日常感 ★★★
・話のテンポ ☆☆☆
・スッキリ感 ☆☆☆

【あらすじ】
大きな昆虫の様な生物と戦う戦士達の物語。

【感想】
20年以上前に見た。ストーリーがあったのか記憶にない。SFが好きだし、相手はグロい昆虫系の生き物だ。ガンガン倒しても抵抗感がない。人間より大きいから時々反撃されて、あっさりやられる。この辺りが少しグロかったと思うから、見るときは覚悟して。若者達の青春をかけた戦いだ。

女性戦闘員のディナ・メイヤーが印象的だった。パッと見はかわいらしいが、勝ち気でカッコいい。その後は映画では見ないが「メンタリスト」に出ててテンション上がったな。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?