見出し画像

行動するには

行動するのは大切だというが、中々行動できないのも事実。

あなたも行動出来ないことで、自分を責めていないか?

あれも、これもやらなくてはと思えば思うほど、出来ない時というかやろうとする気持ちは少なくなり、面倒くさいと、結局やらないことが多いと思う。

無理に上げたモチベーション、いつまでも続く訳もなく、上がったものは、下がる現実があるはずだ。

では、どうするか?

誰でも、やりたいことよりやらなければいけないことの方が多いはず。

だから、やる気ではなく、淡々とこなしていきたいと思っているはずだ。

だからこそ、やることを考えるのではなく、やらないことをまず考えていこう。
ありきたりな言葉かもしれない。

自分も含め、それをやらない人が多い。

それで、決まっている自分のエネルギーも、有限な時間も、少しでも節約出来て、やりたいことが出来ると思えてならない。

だから、自分を責めるように、あれもやらなくては、これもやらなくてはと、ああでも、こうでもと考えるのはすぐにでもやめよう。

まずはそこから始めていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?