見出し画像

色々な形の繋がりの中で

人は、年齢も性別も関係なく、様々な場所で、色々な形で人との繋がりがあると思うんです。

近年では、TwitterやnoteなどのSNSを使って、人と繋がる形が増えてきていると思うんです。

おかげさまで、noteを投稿されて頂いているのですが、沢山の方に、記事を読んでスキして頂いたり、時にはコメントも頂いており、とても嬉しく思っているところであり、大変励みになっています。

noteを始めたきっかけは、自分の心の整理や、自分と同じく苦しい気持ちをしている方がいれば、少しでも楽な気持ちになるような、心に響く言葉を届けたい思いがあったからです。

でも、初めから上手く表現出来る訳もなく、下手な文章ではあったかもしれません。ただ自分の思いは、気持ちを込めて伝えたい一心で取り組んだ結果、自分が思う以上に共感してくれて、毎回読んでくれる読者の方もいるほどです。

そういう読者の方には、感謝しかありません。

例え遠く離れて暮らしている方でも、直接会って、感謝の言葉を伝えたいくらいです。

側から見たら、たかが言葉のやり取りで大袈裟だなって思うかもしれない。

でも、話すこともなく、会ったことすらないかもしれませんが、気持ちを込めて伝えた言葉で、共感して貰うことも、励ますことも、時には、応援することも出来ると思いますし、そう信じているところです。

だからこそ、たかが言葉かもしれないが、されど言葉です。

だからこれからも、共感し合い、励まし合い、もしくは応援し合うことが出来るよう、精一杯心を込めて、言葉を伝えていきたいと思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?