見出し画像

20000118 RAH Bandとともに

 半年前ぐらいの話である。オーディオ店の前を通りかけたら店内から流れてくる音楽に衝撃を受けた。
 15年ほど前にFMで聞いて以来、ずっと曲名を知りたかった曲だったのだ。

 早速店に入って「Now Playing」で飾ってあるCDジャケットを探した。「RAH Band$${^{*1}}$$」とあった。少しの間、かかっている曲に耳を傾けていたら、店員が「何かお探しですか」と聞いてきたので

「今かかっている曲、ずっと探していたんですよ」
「ああ、これはRAH Bandですよ。RAHと書いてラーと発音します。scritti politti$${^{*2}}$$と同じ時代だと思いますよ。これは確か1、2年前に出た日本版のベストCDですね。」

 オーディオ製品の話を全くせずにこの店を出た。店員も商品の話を切り出す様子はなかった。

*1 RAH Band / RAH Band-Greatest Hits
*2 SCRITTI POLITTI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?