見出し画像

20030306 豆盆栽(2)

 ある方から本を譲ってくれないか、と電子メールで問い合わせがあった。腕時計の時と同じ$${^{*1}}$$である。インターネットで本を探していたら、雑記草にその本のことが書いてあったので、問い合わせたということであった。

 それは保育社のカラーブックスシリーズ「豆盆栽」$${^{*2}}$$という本である。その方によるといろいろ古書店で探したらしいが、見つからないそうである。

 残念ながら私の手許にはない。実家の物置を探せば恐らく出てくると思うが、必ずあるという保証がない。この本があったとしても使わないので探している方に譲っても全く問題はないのだが、あるかどうか判らないのでお断りをした。

 それにしても最近、立て続けにこういった問い合わせがあった。雑記草に含まれる単語数はそれなりの量になっているだろうから、検索で引っ掛かる確率もかなり上がっているのだろう。

*1 20030220 Alpinist
*2 20021102 豆盆栽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?