見出し画像

20050521 Yahoo!BB(3)

 ふと思い立ってADSLの速度$${^{*1}}$$を測ってみた。2Mb/秒ほどある。以前に測定した時は1.2Mb/秒$${^{*2}}$$だった。増えている。

 家までの電話線が電話局からかなり遠回りしていたので、これが知らぬ間に解消されたのだろうか。近所で電話の架線工事をしていた憶えがないが、念のため家の前の電話線の状態を見てみた。以前と全く変わっていない。遠回りのままである。

 一体何が変わったのだろう。原因は何であれ速くなったのは良いことだ。速度が上がっていたというのは日頃あまり実感ていなかった。しかし考えてみると通信速度を測定してみようという気になったということは、無意識にそう感じていたのだろう。

*1 スピードテスト/ブロードバンド通信速度測定サイト:speed.rbbtoday.com
*2 20030805 Yahoo!BB(2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?