見出し画像

20050115 バクバク

 一番末の娘$${^{*1}}$$にとって現在最も印象に残っている出来事は、浜名湖舘山寺$${^{*2}}$$の遊園地「浜名湖パルパル$${^{*3}}$$」に行ったことらしい。連れて行ったのは去年だった。それ以来、遊園地というものは「パルパル」と称するものと思っている様子である。

 先日、新聞を眺めていたら、娘が新聞に掲載されている写真を指差して「これ、パルパル?」と聞いた。掲載されていたのは建設途中の開催意義が不明$${^{*4}}$$な愛知万博$${^{*5}}$$の写真だった。

 「違うよ。これは万博」と答えると「ふーん『バクバク』かぁ」と言って納得していた。

*1 20041101 じゃりじゃり
*2 浜名湖かんざんじ温泉
*3 浜名湖パルパル公式ページへようこそ!
*4 20031002 愛知万博
*5 ホームページ | EXPO 2005 AICHI,JAPAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?