見出し画像

20000124 SDカード伝説

 更新前の運転免許は「優良」であった。今回の更新$${^{*1}}$$で「普通」になってしまった。

 3年ほど前に名阪国道$${^{*2}}$$で覆面パトカーに39km/h速度超過で捕まったからである。それまでは無事故無違反で警察署からも表彰されされていたし、金色のSDカード$${^{*3}}$$も持っている。オービス$${^{*4}}$$や覆面パトカーにはかなり気を配って運転していた。しかし名阪国道が覆面パトのメッカであることをすっかり忘れてその日はかなり速度を出していた。
 速度違反で捕まったとき警官に免許証とSDカードを見せた。SDカードを見せると許してもらえるという伝説をどこかで聞いたことがあったからである。

「ふーむ、優良運転者が速度違反はいけませんなぁ」

と言われただけでしっかりと青切符を切られた。SDカード伝説$${^{*5}}$$は嘘であった。

*1 20000123 誕生日の確率
*2 Roads of Nara
*3 SDカードの見本
*4 全国オービス情報
*5 SD CARDのメリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?