見出し画像

20020609 クルミパン

 クルミパン$${^{*1}}$$が好きである。食パン$${^{*2}}$$は余り好きではないが、クルミパンは別である。

 ふわふわのパンの中のクルミ$${^{*3}}$$を噛んだときの食感が何ともいえない。近くの店でなかなか見かけないのが難点である。

 干しぶどうパン$${^{*4}}$$は好きではない。これはどこでも見かける。幼少の頃、学校の給食でも干しぶどうパンがよく出た。かなり苦労して食べていた。学校給食の干しぶどうパンの干しぶどう$${^{*5}}$$は焦げているようなひからびた干しぶどうだったので、特にまずかった。

 クルミ・干しぶどうパン$${^{*6}}$$と言うのがあるらしい。これは一体どうすればいいのか。

*1 国産小麦のくるみ食パン | TOMIZ 富澤商店
*2 19991222 パン
*3 クルミ ドライナッツ
*4 【レシピ】HBでホシノ酵母の「レーズンブレッド」 | HomeBakery MARI no HEYA
*5 California Raisins
*6 くるみレーズンパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?