今日のガチマッチpart1

・ガチマッチを一試合するごとに概略と勝因・敗因をサクっとまとめておく事で反省を次に生かす事を目的とした記事。

・ほかの方にも有用そうな発見は太字で強調しておきます。

・独断と偏見でしかない事をご了承ください。

2023/12/21ガチアエリア

スタート[0-0XP2308]

1戦目負け[チョウザメ]
・初動でマップを見ながら移動していたら味方フィンセントのメイン振りでスポンジがデカくなっているのに気づかずクソ遅れる。
・ハンコ投げをされるのを分かっていたのにナメてやられる。
・そのままノックアウト
[反省]
・ヒッヒューは他ブキと比べてドリンクの位置にあまり拘らない人が多い。ヒッヒューがスペシャルを吐きそうなタイミングでコチラから寄った方が良い時もある。

2戦目勝ち[タラポ]
・初動で味方2枚が同時落ちした事に焦ってハイリスク択を取りやられる。
[勝ち筋]
・生存しながら中央エリアに常にメインをまき散らす事で相手2枚を事故らせノックアウトを阻止できた。
・4vs4のシチュで1枚倒し+前衛にセンサー付与は実質1.5人倒し

3戦目勝ち[チョウザメ]
・味方の連デスに焦り不用意に顔を出し倒されてしまう。
・相手のエリア確保能力が低かった為[ロング・ジム・マニュコラ・クゲ]、エリアを維持しながら浮いたブキを倒し続けて勝ち
[勝ち筋]
・打開時4vs3の展開になった時、前線のラインを上げるスピードにしっかり付いていけ完全打開につながった。

4戦目勝ち[チョウザメ][3-1XP2358]
・初動で35カウント程まで進めるもののカニ→バリア→ウルショにより完全打開されてしまう。
・自高→左に移動して敵二人に圧をかけるものの自高からの3人目に倒されてしまう→固まって敵に味方がウルショを撃って打開
[勝ち筋]
・味方のウルショが撃ちやすいようヘイトを固めれた。味方の打開スペの溜まり具合を把握しておいて先立ってヘイトを買っておくのも有効かも?

5戦目勝ち[タラポ]
・味方が圧倒的キルエース集団+相手が塗り弱編成だった為サポートとヘイトに徹する。
・完全試合
[勝ち筋]
味方が強い

6戦目勝ち[タラポ]
・対ボトル編成。後衛としての生存意識を持ちながら味方のラインに出来る限りついていく。
・塗り勝っていて浮いたコマを処理していたら完全試合。
[勝ち筋]
・相手が打開時に孤立しまくってた為落ち着いて各個撃破していたら簡単に勝てた。

7戦目負け[チョウザメ]
・エクリッターvs鉛筆ボトル
[反省]
味方がマジで全員オワってた為負け。一人で凸る挙句対面負けまくるシャーカー、1/5ジム、0リッター、この中で実質4(1)/1はかなり頑張った方。

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