見出し画像

生活習慣の見直しをして思った住まいのあり方

最近生活習慣の見直しをしていて思ったこと

「良き!!!」

これにつきますね

まず変えた所は早寝早起き

今まで0時や1時に寝て8時に起きる生活を

23時に寝て7時に起きるよう

本当は22時に寝て6時に起きたいけど

急に変えると3日坊主になりそうなので徐々に

もう一個は残業を最小限に抑えること


習慣を変えると気づいたことは住まいの快適度の重要性

いくら習慣を変えたところで住んでいる部屋が不快であれば

良くはならないです

今まで寝に変えるだけ程度でよかった家も

残業を減らして家にいる時間が長くなった分

物の多さや家具の配置など

今まで気づかなかった所に目がいくように

そこで物への執着をやめたら

これも「良き!!!」と思いました

毎月本を買って読んでいたけど

所有する必要はないと思ったので電子書籍へ変更

本を置くためだけのスペースでも結構とりますからね

まずは今できる範囲から変えていくことが

住まいの快適度を変えれる第一ステップです

https://zakkentiku.hatenablog.com/entry/2021/03/19/082642




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?