見出し画像

画像の背景を自動で切り抜いてくれる「remove.bg」

モバイルグッズ制作の雑貨番号202です。

スマホケースのデザインなどをしていると写真の背景が邪魔になり、その余分な背景を切り抜きたいことがあります。

こんなときに便利なのがremove.bgというサービス。

画像1

背景を切り抜きたい画像をアップロードすると、その背景を全自動で切り抜いてくれます。ご存知の方も多いかもしれません。

試しに、無料写真素材サービスのPAKUTASOさんの写真を使って実例を…。

画像2

この女性の写真をremove.bgにアップロードすると…。

画像3

わずか数秒で切り抜きが完了しました!すごい!

髪の毛の切り抜きは手動でやると、とても労力がかかる苦行なんですけども…。

ダウンロードボタンを押すと、切り抜いた画像を入手できます。

背景が切り抜かれていると、以下のように背景色の変更したり…。

画像4

質感のある画像を挿入したりして、自由度が増して便利です。

画像5

人物以外も試してみましょう。かわいい猫ちゃんです。

画像6

この画像もremove.bgにて…。

画像7

左の後ろ足も切り抜かれてしまいましたが、許容範囲でしょう。

私が驚愕したのは、以下のお寿司の箸上げ写真。

画像8

画像9

ええ~!これすごくないですか??

軍艦のウニと箸と指だけ残して、あとの背景は消えています。

人工知能で学習しているだけあって、以前よりもさらに切り抜きの精度が上がっている気がしますね。

大きい画像(高解像度版)だと以下のような料金体系のようです。

画像10

低解像度でOKなら無料で利用できます。こんな高機能なサービスが無料で使えるというのは恐ろしいですね。

私はアカウント登録はしていませんが、アカウント登録して友達を招待すると画像切り抜きで利用できるクレジットが獲得できるみたいです。

以上、自動で背景を切り抜いてくれるサービスの紹介でした。

↓雑貨番号202がデザイン・販売しているスマホケースは以下から!

↓Twitterもやっています。フォローはお気軽に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?