見出し画像

#7 1000km散歩日記(El Camino de Santiago2015)day1〜day9

day1

 パリ朝5時。お別れパーティーをしてくれクラブを出たが、店出る前くらいからの記憶を無くす。どうやって帰ったかすら分からない。聞く話じゃワインボトルを一気飲みして寝落ちしたらしい。
10時過ぎに起きる。タクシーで駅まで行くが間に合わず。5時の便で行く事に。
10時半にバイヨンヌに着き御飯を食べ、ベンチで野宿。
久々の野宿。コレコレ。これからまた新しい人生が始まると思うとワクワクする。

day2  

朝6時半起床。といってもベンチから。夜中には何人もタバコくれとか色んな人がきてなかなか眠れなかった。
とりあえずチケットを買う。
が、よくわからない。とりあえず聞いてみるが列車のホーム番号がバスになっている。
どういう事やと悩むが、何となくカミーノに行きそうな人達が集まっている場所を見つけ混ざってみる。みごと正解。
みんなチケットを買う為に並んでるが遅い。
面倒くさいから俺がまとめてカードで6人分支払い。結局チケット買ったのに運転手見もせず。
パパっと貝殻購入し、クレデンシャルの手続きし出発しようとするが、まだ朝9時なのに今日は辞めといた方がいいよ言われ信じる。

がとりあえずみんな歩いてるから歩く。何も調べてない。圧倒的下準備不足。
宿は27km先にしかないと思ってたら9km山道を歩いて宿発見。昼1時。とりあえず寝てないここ二日分の睡眠を補おう。夕方に起きたら大雨と霧。
夜7時.70人くらいで御飯を食べ、自己紹介。アジア人俺一人。
そしてまた寝る。イビキがうるさくて起きたと思ったら落雷。絶対落ちてた。
11時に起きて本を3冊読んだ。


day3

朝6:30起床。御飯食べて腕みたいなコーヒーカップに驚く。7:30出発。雨、霧、昨日の落雷で木が折れて道をふさいでる。昨日歩いてたら死んでた気がする。
昨日の分を取り戻すべく40km歩く。夜7時何とか到着。
ここのドミ好きだ。人もいる人もいい人。
安いし。明日は8時。ゆっくりいこう。
今日は1冊考具という本を読み切った。あと優の結婚スピーチの流れを考えた。

day4 

朝から写真撮影をして、8時に出る。頑張って今日も40km越え。メキシコ人にはバイバイをして、途中まではスウェーデンのやつと歩く。それから何が出来るかと考えたら今まで出逢ってきた人に有難うといい直そうと思い得意の1人妄想。あとは久々音楽聴きながら、楽しく一人で爆走。ほぼ止まる事なく山を越え、谷を越える。夜7時半に宿に着いて爆食い。明日に備え早めの就寝。ただ、こんなに早く寝るのは慣れてなくてどうしても夜4.5時には起きてしまう

day5  

結局グダグダして8時に出発。今日は30kmちょい。ゆっくり自分のペースでいっぱい考え事しながら歩く。自然の中だといい事思い浮かびやすいみたい。アイデアリストの紙を見ながらジャンル分け色鉛筆でやるがめんどくさくて止める。やっぱ歩きながらむずい。
何かいい方法考えんと。
ぶどう畑から一房頂戴して食べながら歩く。あとは電話。すごく嬉しい。喋りながら歩けるのって。電波発明した人に感謝。
今日は初の寄付宿。そしてラスト1ベット。
ただ、どうしても40人くらいいる仲間の中の食事よりより一人を選んでしまう。まぁ自分に正直に無理せず自分を持って気にせず行こう。藤巻のお母さんと大に手紙の下書きかけた。そして1000km歩く事を決めた今日。ゴールしたら服を燃やしてこの貯めたスタンプも燃やそう。

day6

途中でベンチで寝る。パスタ作った、イタリア人と一緒にリゾットたべた。 一番静かな街  50km  

day7 

写真撮りまくる。そして 道間違え助けてくれた人にはすげー感謝。
また無料のアルペルゲ。寝るとこは汚いが、夜ご飯もついててよかった。暖炉もあったしやっぱ暖炉好き。お店のコンセプトや料理を考える事が楽しいし少しずつ落とし込めてる気がする。必ず終わるまでにしっかりまとめる!

day8  

山越えをビビって山の前でしっかりしたホテルに泊まる。ただもちろんアルペルゲ。裏の離れに連れられてくが、まぁまぁ綺麗。トムヤムクンラーメンを食し、ついでに置いてあるゆで卵も。犬に追いかれられるがなんとかなった。
久々3時前からゆっくりスタート。ロモのカメラに落書きをして満足。

day9 

47.4km たぶん最高記録 
朝からゆで卵と味噌汁。朝4時に起きてゆっくりして朝7時に暗闇の中出発。
やっとLEDと手袋の出番。だがその出番も一瞬。ただ夜の月と、朝焼けが綺麗くて感動。
歩いて歩いてここまできた。
が、ただ、宿がなかった。が、ミラクル。
昨日ご飯一緒に食べたイタリア人とちょくちょく道中会ってはいたが、最後に合流。そのまま宿探す事に。
電話しまくって10件目でやっと見つけるが3.3km来た道戻る。
綺麗なベッドと久々のお風呂最高。しかも27€は安い。この旅初めてのホテル。都会のスーパー楽しいし安い。ボロネーゼポークステーキ500g速攻作って速攻食べる。靴のリペアも完了。色々ラッキー 明日は朝から朝風呂入ろう

この記事が参加している募集

#やってみた

36,993件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?