見出し画像

特撮:アイドル✖️戦士 ミラクルちゅーんずが、なんか新しい。客層が。

テレ東の少女向け特撮ドラマ。
プリキュアを ももクロが実写ドラマ化した感じ、と言えば なんとなく雰囲気が伝わるだろうか。

少女向け特撮番組をやるって久しぶりな気がする。20年以上前にやっていた、美少女仮面ポワトリンとか振りくらいじゃなかろうか。
そういう意味では、まっさら新しいっていう訳じゃないのだけど、
歌もダンスも演技もやりこなしている主人公の中学生達が、すげーなーと。
なんでもやりこなしているところが新しいと思う。
取り分けダンスが凄くて公式動画は思わず見入ってしまう。

ポワトリン時代の主人公たちは、ここまで歌ったり踊ったりしてなかった気がする。

https://m.youtube.com/watch?v=ryjqp9ctU9k

主人公のアイドル戦士の3人(+2人)は、ミラクルミラクルというユニット名でCDも出していて、大型ショッピングモール等でライブイベントもやっている。
で、そのライブイベントの集客量が凄い。

→ 参考
https://www.instagram.com/miracle2_official/

アイドル戦士のコスプレをした女児達と付き添いの親達で、ライブ会場周辺は身動き取れないくらい。
イベントを見にきた女の子達は歌もダンスもノリノリで、本当、ミラクルちゅーんず大好きなんだなと。

いや(←接続詞)、歌と踊りとキラキラな衣装って、
憧れ・真似したいが詰まっているよな。
そりゃあ女の子達のハートを掴むわな。
多分、ポワトリン世代の親のハートも掴んでいる。

プリキュアもエンディングはキャラがダンスしてるのが定番っぽいし、
ハマりポイント、真似ポイントを突いて、よく考えられているなぁと思う。

小学生以下の女の子達にも人気なアイドルって、なんか新しい気がする。
ミラクルミラクルはまだ大型ショッピングモールのイベントライブだけだけど、
これからは、親子連れでライブに行くようなアイドルが誕生するのかもなー。

(コンテンツ会議で採り上げていただき、ありがとうございます! )

#コンテンツ会議
#ミラクルちゅーんず
#特撮
#アイドル
#ダンス

この記事が参加している募集

こんにちは。ノートを読んでいただきありがとうございます! サポートしていただけましたら単純に嬉しいです。大歓喜。 サポートでいただいたものは、お絵かきに必要な画材、アプリ購入に充てたいと思います。