梅雨入りだーーーー!

梅雨入りだーーーーー!
2週間遅いらしいですよ。

天気痛や偏頭痛持ちさんにとっては地獄がはじまってきたのではないでしょうか。

視界がチカチカする、偏頭痛もちさんによくある、頭痛の予兆が起きる人も増えてきましたかね。

ちなみに私は、その手の予兆全くないままドカンと頭痛が来るタイプだったので予兆あるだけ身構えられていいのかもしれないですが。

梅雨の時期、頭痛は酷くなりますよね…
そんな時に私がやっていたことをご紹介!

まず、頭痛外来に行って合う薬を探すでもいいし、私みたいに、頭痛整体である日だまりショットをやってくれる整体師さんを探すでもいいです。とにかく、頭痛が治るように方法を探す!これが大事だと思うんですよね。

さぁ、でも治す言うても今がしんどい!そういう時私がどうしていたかについてお話しようかなと思います。

まず、気圧の変化がわかるアプリを見ていました。気圧の変化が1番しんどいんで身構えるって感じですね。

あとは湿度を減らしてました。除湿するってことです。湿度高いと私はすごく暑く感じたり体がしんどく感じるので。

あとは私にはなかったですけど予兆を見逃さないことですね。目の前がチカチカするとかは偏頭痛の予兆です。

さいごに、首の第2頚椎の場所を軽く手で抑えるっていうセルフケアも取り入れてました。ここ抑えると素人でも頭痛が減る感じあるんですよね。

こんな感じの対策してました!
皆さんも頭痛対策頑張ってみましょう!

頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?