見出し画像

国立受験が終わりましたね

国立の受験が終わりましたね。ようやくこれで大抵の方が受験最後じゃないでしょうか。受験業界に携わらなかったのは4年ぶり。久々に心穏やかに、あ、終わったんだねーくらいの感覚ですね。

というのも、毎年この時期は私が受験しているか、生徒が受験しているかでしたので。ようやく受験業界から離れて理容室のバイトしてるので、今年の受験は私にとっては関係の無いものでしたね。

さて、受験生の頃を思い出しますと、色々思い出があるのですが、受験生1年目の高校三年生の時は秋まで頭痛と体調不良との戦いでしたね。もうひたすらに頭が痛かった。受験生なのに病院転々としてました。

そこで日だまりショットと出会うんですけど。
日だまりショットっていう頭痛整体に通い始めてからみるみる頭痛がなくなっていって、本番近くには頭痛とは無縁になっていたんですけど、まぁ間に合う訳もなく2年目に突入。

2年目は頭痛はなかったんですけど8月頃から原因不明の炎症と発熱、また病院を転々としましたね。。結局病院転々としてるやないかいっていう笑

でも第1志望に受かりましたよ。
偉いですね笑

その後は先生として受験を見てましたが、何年やっても苦しいものですね。受験って。頑張った人ほど報われる訳では無いですからね。報われるか報われないかは運と本番の実力次第ですから。

今年も憂うつな受験が終わりましたね。
受験生の皆さんお疲れ様でした。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?