最近知った頭痛、香料による頭痛を知っていますか。

私は香水が大好きで香水を集めるのが趣味なんです。お部屋のフレグランスとかも好きで、フレグランス使ったりとかしてるんですけど。何故か頭痛い時はその匂いが苦痛になるというのを発見しまして、なんでだろうと思って調べてみました。

香害の一種らしいです。
香害は頭痛を引き起こすらしい…
だから頭痛の日はより頭痛が増すみたいそういう体質っぽいです、、、

普段は大丈夫でも調子が悪い日には、いい香りのするものに入っている化学物質が身体に合わなくなるっぽいですね。いわゆる過敏な状態に化学物質が触れると過剰に反応してしまうと言った感じでしょうか。

結構それショックで。私香水大好きなので、香りに癒されて眠りについたりとかできるタイプなんですけど、癒しなんて程遠く自分を苦しめる可能性があるってこと!?ってなっています。

酷い人は頭痛だけじゃなくて呼吸困難とかくしゃみ倦怠感もあるみたいですね。

そうすると日常生活には色んな匂いが溢れてるじゃないですか。私は体調悪い日以外は大丈夫なんですけど酷い人は本当に辛いですよね。

最近初めて知った頭痛の起き方なので、知っておこうって思いました笑笑

頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?