見出し画像

引越しの準備

今私は大学に約2時間かけて通っているんですね笑
めちゃくちゃ遠いですよね、一限の日だとだいたい電車が混みすぎているので、何本か電車を逃しつつ乗るってことをしてるので、授業が始まる2時間15分以上前に家を出るんですよ。

恐ろしいというか、面白いのが、名古屋で遊ぶとかなった時に、大抵2時間前に遅刻が確定するという笑

笑えない状況が何回もありましたし、数回マジで間に合わなくて、新幹線で通学したこともあります笑
自腹切って笑

そんな私なんですけど、ついに名古屋に引っ越すとなってですね。親の協力もあり、今たくさん準備をしています。

お部屋を見に行って、お部屋を決めて契約して、家電を買い、家具を買い、小物類を揃えて、着実に一人暮らしに向けて前進しています笑笑

一人暮らしはしないと言ってたんですね。
親が大好きなのと、地元が大好きだったので。あとギリギリ大学まで通える距離なんですよ。ギリギリ通えちゃうから、まぁいいかと。

ただあまりに遠すぎる…
そして電車に乗っている時間が多いが故にその中で不快な思いをする回数も必然的に増えて。さすがに辛いなとなってしまいました。

ありがたいことに、いきなり11月の頭から引っ越すことを許可してもらえて。
今は忙しくしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?