花粉症頭痛😣

最近、花粉症が酷くて鼻水も止まらないしくしゃみも止まらないし、鼻づまりも止まらないしもう散々でして。肌も荒れてイライライライラしてるんですけど。

慢性頭痛持ちの友達が、最近頭痛の頻度が高いと言うので、あぁ可哀想だと思ってたんです。

いや待てよ、多分それ花粉症で頭痛起きてないか?って思い始めました。

慢性頭痛持ちなのできっと偏頭痛とかは安定してあると思うんです。ただその子は気圧の変化で頭痛があるタイプの子なので、別に対して気圧変化していない日に頭痛はあまりないと思うんですよ。それがあるらしい、そして私と同じく鼻ズビズビしてる……。

絶対花粉症!

私も花粉症が酷いと、蓄膿気味になってしまいまして。さらに鼻もすするもんだからどんどん鼻の奥の調子が悪くなっていきまして、これが眉間とかこめかみあたりの頭痛を引き起こすことが多いんですよ。

アレルギーの薬飲んだり点鼻薬うったりすると非常に頭痛も楽になるという。これ私のあるあるで。特に蓄膿に近くなっていると、何もしてなくても鼻の奥から頭にかけてめちゃくちゃ痛いので、アレルギーの薬飲みなってその子には言っておきました。

多分気づいてないだけで花粉症のせいで頭痛おきてる人いっぱいいると思うんですよ。特に慢性頭痛持ちの人はこれがなんのせいで起きてる頭痛なのか分からず、いつものやつかと思ってしまいがち。(過去の私がそうでした。)

意外とアレルギーの薬で治ったりするので、花粉症の人はちょっと疑ってみたりするのもいいと思いますよ。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?