人との関わり方

これから大学3年生になっていくにあたって、色々な人と関わる機会が増えたり、サークルの幹部になって後輩と関わることが増えたり、先輩が少なくなっていったりと、3年生というのは人との関わり方が少しずつ変わっていく時期だなと思っています。

私は先輩と仲良くするのは得意ですが、後輩と上手く関わるのはあんまり得意じゃなくて、いつまでも後輩でいたいです笑

先輩には敬意と親しみを持って接することを心がけていてすごく可愛がってもらっている自覚があります笑
可愛がってもらえてるのが凄く嬉しいし、本当に卒業しないで欲しいです。卒業シーズンなのが辛いです…。

後輩との関わり方で困るのが、どこまで関わりに行っていいのかってのが分からなくて、これでいいのかなぁってなることがしばしばあるってことですね。

先輩うざいにならない範囲で、その上で仲良く出来たら嬉しいし、色々いいところに気づいてあげれる優しい先輩になりたいと思ってはいます。

これから新しく関わって、それっきりの人だって出てくるかもしれないし、長期的に仲良くできる人も数は減っていくかもしれない。だからこそ今の人間関係を大切にしたいし、人との関わり方をしっかり学びたいと思っている今日この頃です。


頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?