頭痛ルポライターをやっていて苦労すること

頭痛ルポライターをやっていて、苦労する話をしようと思います。基本的には、日だまりショットという頭痛整体で頭痛が無くなった私が頭痛整体ってこんなものだよーとか、頭痛ってこんなものがあるよーっていうのを書き出したり、私の日常を書いたりしているんですけど。

そんなわたしにも苦労することがあります。
それはネタ集めと忘却です。

頭痛に関するネタ集めは本当に苦労しています。過去に書いたこととは違うことだったり違う視点だったりを書こうって言うきもちがつよいのであ、何を書こうかいつも悩んでます。

あとたまに普段の生活でも面白いことがないと、自分の日常の記事も書けないという悲しい感じになってしまって。ネタ集め本当に苦労しています。ネタ集めもだし書き方もどうしようっていつも思ってます。

2つ目の苦労は忘却です。
簡単に言うと、頭痛がなくなってもう日が経つもんですからどんどん頭痛があったあの時の気持ちとか苦労を忘れてしまうんですね。これ結構深刻で。その苦しみを理解してるから、覚えてるから、頭痛で苦しむ人によりそえるはずなんですけど、忘れてしまうので。頭痛が無さすぎて。それはいい事なんですけどね、時折思い出すようにしています。



頭痛整体日だまりショットに興味を持ったら画像をタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?