見出し画像

頭痛についてnoteを書く大学生ライターの自己紹介と活動紹介と目標

そろそろ12月で年も変わりそうということもあり、再び自己紹介等させていただこうかと思います。

私はN大学の1年生で、今年の春から頭痛ルポライターとして活動しています。スーパー忙しい進学校を卒業後、浪人を経験しており、その経験等を活かして塾(そこそこブラック)で働いています。法曹になりたくて、法律の勉強をしているどこにでもいる大学生です。バンドサークルに入って活動をしていて、ベース、ボーカル、キーボードをやっています。ちなみにピアノとサックスもできます。

どこにでもいる大学生が、なぜこんな活動をしているのか。それは、幼少期から生活がまともに送れない程の頭痛に苦しみ続けたものの、日だまりショットという治療のおかげでほぼ頭痛が無くなったという経験があるからです。

風が当たるといったほんの少しの刺激ですら頭痛の種になるという状態にまで悪化した頭痛と小学校の低学年から高校三年生まで付き合い続けました。

特に年々ひどくなっていってたので、受験生であった高校三年生では、毎週必ずどこかで休む程でした。保健室も通い倒しています。

季節や気候、太陽、アレルギーといった影響、偏頭痛、緊張型頭痛と様々なタイプの頭痛を同時に引き起こし、横になっても、寝ても痛いという状態でした。

その後脳神経外科の頭痛外来に行き様々な薬を試すも副作用で薬を飲めなくなり、最終的に注射も打ったのですが、その後1時間動けなくなりました。たまたま私が薬や注射が合わなかったので、西洋医学に対して信用がないとか文句を言うとかはありません。ですが、もう私の頭痛治療には薬は使えないと確信しました。

そして最後ダメ元でたどり着いたのが、日だまり整体院でした。そこでされた施術内容は日だまりショット。首もとをちょんちょんと触るだけでした。詐欺だと思いましたね。未だに騙されてるんじゃないかと思います。気持ちいい訳では無い、でも。痛いわけでもない。何をやられてるんだろうと言うのが初めの感想です。きっと誰もが思うはず。

「こんなので治るわけない」

私も思いました。治るわけないと思っていたし、こんなんで治ってたまるかまで思ってました。頭痛の経験も治療の経験も壮絶だったものですから、むしろこれで治ったら本当に奇跡なんじゃないかとバカにしていました。

ほぼ治りました。4回で。

嘘のようなホントの話。
これを本当に頭痛に困っている人に知って欲しい。これが私の活動理由です。

なので基本は、頭痛に関する知識や、私の経験、こうしておくと良かったという豆知識に加え、日だまりショットの紹介や、体験レポートなどを細かく投稿しています。ただ、私大学生なので、頭痛と関係ないような話もたまにします笑
そういった趣味とか旅行の投稿から見つけて貰えたら嬉しいですね笑

私の目標は、頭痛で苦しむ人に少しでも解決の方法や、豆知識を知ってもらうこと、私の経験を知ってもらうこと、そして少しでも日だまりショットを見つけて貰うことです。

頭痛を治す方法は様々だと思います。私が合わなかった薬や注射で本当に頭痛が無くなった方もいるでしょう。でも日だまりショットで頭痛が無くなった人が多いのも事実です。東京には子供専用の日だまりショットを行う頭痛整体もあります。

少しでも知ってもらうこと、これが目標です。さらに日だまりショットを施術したいと思う方側にも届けばいいなと思っています。

様々な文章をあげていくのでよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?