見出し画像

頑張は静かに忍びよる

いろんな我慢が
あると思うんだけど

本当の自分の気持ちを知りながら
誰かのためとか
失敗する怖さとか
どう思われるかの体裁とか・・
自分の外側の影響から
我慢しちゃう事って
多いいよね
もちろん私もあるある😆💦

それが癖になると
我慢を我慢とも思わずに
簡単に我慢しちゃうようになっちゃう

その積み重ねが
ある日爆発💥すると

あー私何してたんだ
私の人生なんだったの?
なんて怒りになっちゃう
そして
あろう事か
人のせいにしてしまう😆💦

だから熟年離婚とか
多いんだろね
離婚して我慢がない女の人
めっちゃキラキラ🤩するもんね

もちろん意味のある
我慢ってあると思うんだよね

でもさ
無駄な我慢はしたくないよね

当たり前になっていないか
自分に聞いてみるってさ
簡単そうだけど
意外とできないんだよね

だって
自分の本音が明らかになったら
めっちゃ怖い😱からね

でも
やってみたら

産みの苦しみの後には
新しいワクワクに出会たんだよ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?