見出し画像

【地球外からの訪問者】

ある日、平凡なオフィスワーカーであるジョージは、会社の電子メールに一通のメッセージを見つけました。件名は「地球外からの挨拶」で、差出人の名前は「ゼクストラ」。彼は好奇心に負けて、そのメールを開きました。

「こんにちは、ジョージ。私は遥か遠くのゼヌビア星から来たゼクストラという者だ。君が私たちの存在を信じてくれるかどうかわからないが、事実だと受け止めてくれ。私たちは地球のテクノロジーを手に入れるために、君に連絡を試みた。君が我々に地球の最新のテクノロジー情報を提供してくれたら、君に宇宙旅行のチケットを贈ることになっている。」

ジョージはそのメールに大笑いしました。その後、仕事のストレスを解消するため、彼は彼らが要求している最新のiPhoneの仕様を教えるという返信を書きました。

数日後、彼はオフィスに小包が届いたことを知りました。驚くことに、その中には一枚のチケットとメモが入っていました。「ジョージへ、これは約束通りの宇宙旅行のチケットだ。待ち合わせ場所はロスアラモス。時間は夜の12時。ゼクストラより」

それからジョージの人生は、彼が想像していた以上に驚くべきものとなりました。彼のオフィスには、毎日地球外からの新たなテクノロジーの要求が届くようになり、彼は彼らが求める情報を提供することで、彼らからの宇宙の「お土産」を受け取るようになりました。

そしてある日、彼が送られてきた小包を開けると、そこには本物の宇宙スーツと、「次の冒険のために準備をしろ」と書かれたメモが入っていました。

それからジョージは、毎日オフィスで働くだけの平凡な人生から、地球外の存在とコミュニケーションを取るという驚くべき人生に変わりました。ジョージの物語は、私たちがどんな状況であっても驚きと冒険を見つけることができることを教えてくれます。そして何より、何気なく送った一通のメールが、人生を一変させる可能性があるということを。

小説を読んでくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートは今後の執筆活動のための資金とさせていただきます。