Betrayal

そういえば大阪いってる最中のnote投稿どうしよう。別に書けないことはないと思うんだが、久々に会う人もいるし、三十分くらい談笑からスパッと断絶してスマホに向き合うというのもちょっといただけない。自室というものが用意されてるわけではないので、一人の時間はなかなか作りづらいだろう。考えものである。
書き貯めしとくというのもひとつの手ではあるんだが、道中あったことなどを記しておくのがいちばん乙だろうとも思うので、なんとか書き物の時間を捻出したいところ。

向こう四日間くらいは家に帰れないので、DbD貯めしておくことにした。PTBと現行サーバーをハシゴするという暴挙である。とりわけPTBは大阪旅行の間にも閉鎖してしまうと思われるので、今日くらいしかやる日がなかったのだ。案の定デッハの強みは見る影もなくなっていたが、放置しすぎたせいでレートがダダ下がっていた。すこし前のアプデで復帰までに要した時間に比例してスキルレートが徐々に下がっていくよう調整されたのだ。おかげでまわりは初心者ばかり。PTBなどという好事家専用サーバーにもかかわらず、キラーさえ低レート帯出身という始末。あまりに不甲斐ないのでキーボード&マウスの練習をさせてもらった。これから練習するにはもってこいの環境である。
30分ほどやってすぐにPS5に戻った。やはりこちらの方が敵にも歯ごたえがあっていい。思う存分堪能した。しばらくはやれないが、その間に腕が落ちないといいな。

ところで半年前に予約したGeccoのDead by Daylight × Silent Hillの三角様スタチュー、7月発売なのに引き落とし日の通知どころか発売日すら発表されてないんですが……。まさか在庫確保から一週間以内に引き落としとかいう鬼畜なスケジュール組んだりしませんよね??? 四万円もするんだからさすがにそんなことはないと思うが。考えてもみろ、ほとんど告知なしに四万円がいきなり引き落とされる地獄ってやつを……。大阪旅行中に「あと一週間以内に四万円引き落としますんで夜露死苦~✌️」とか言われたら楽しいもんも楽しめない。まあ付き合いで行く旅なので心から楽しみというわけではないんだけど。
さすがにそれやられたら、いくら三角様を心からお慕いしている僕とて許せません。ピラミッドヘッド原理主義者だろうと看過できません。

と思ったらしれっと「7月~9月発売予定」に変更されてるぅ~、サイレント修正してるぅ~。
そんなとこまでDbDに似なくていいんだよばか
大阪での遊興費の確保に苦心惨憺しなくてよくなったというのはやや嬉しいんだけども。


生きるわよ