見出し画像

わたしたちの新オフィスの紹介

こんにちは、沖縄県は浦添市にある座波商会の広報担当です。

2022年3月にオフィスがリニューアルして新しくなりました。場所は変わらず、座波グループの本社ビルでもある座波建設ビル内でのことになりますが、見た目が大幅に変化しています。

この建物の6Fがわれわれのオフィスになります

旧オフィスはこんな感じでした

これまでは1Fと6Fと拠点を2つにフロアが別れていて、1Fは主に不動産売買仲介事業のマチナトハウジングのメンバーが中心、6Fは事業開発部のメンバーとなっていました。

2020年3月時点での1Fオフィス風景

座波商会も年々メンバーも拡大しており2021年時点では20名を超える程になってきて、オフィスも手狭に感じるようになってきました。元々6Fのオフィスは賃貸オフィスとして貸し出していたのですが、ちょうど空きが出るタイミングもあり、そういうことであればということで新オフィスプロジェクトが動き始めたのです。

座波商会でも、もちろんコロナの時代に合わせてリモートワークでの対応も進んでいますが、拠点を整えることでコミュニケーションを加速させていきます。

会議はリモートメンバーがいてもそれが普通になっています


こんなオフィスに変わりました

いまでは座波建設ビルの6Fの1フロアに座波商会、マチナトハウジング、THE WAVEのメンバーが集まれるように各オフィスの改装が終わり、同じフロアにいるのでメンバー同士のコミュニケーションも取りやすくなっています。6Fなので外の眺めもとても良く気持ちの良いオフィスです。

広々とした空間に生まれ変わりました
1人の世界に没頭できる集中ボックスもあります
リラックススペースではみんなでお昼も食べています
海ものぞけるスペースです
ときにはスタンディングで仕事もできます
毎月の締め会もこちらで開催できます
眺めも良く開放感のあるオフィスです
会議室も広くなりました
会議室は窓も大きく開放感も感じられます
入り口もオシャレになりました
マチナトハウジングの入口側もオシャレに
沢山のトロフィーも飾れるようになりました
休憩中に仮眠ができるスペースもうれしいです

いかがでしょうか?

ポテンシャルがすごくあるオフィスに生まれ変わりましたので、これからもどんな活用方法があるのか、みんなで考えながら座波商会らしいオフィスにしていきます!

ーーーーー
人の成長を、企業の成長に。
一緒に成長できる仲間を探しています。

一緒に座波商会の成長を創っていただけるメンバーを募集しております。少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にコンタクトしてみてください!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?