見出し画像

平日の西宮神社

親戚が西宮神社の横に住んでいたので、毎年年明け直後に西宮神社へ行っていた。

当時小学生の私にとっては、夜中に外出が出来る唯一の日であった。深夜にも関わらずとにかく人が多く、境内に行くまでに2,30分ほどかかるが人が多いその光景にワクワクしていたことを覚えている。

日中に来るようになったのは大人になってからだと思う。それまで昼間の西宮神社は全く知らなかった。

平日の西宮神社

西宮神社はいつに出来たものかはわかっていないが、文献から平安時代頃とされている。緑が多く、街中にあるが森に来ているような感覚になる。

調べるとタマムシも住んでいるらしい。

引用:https://nishinomiya-ebisu.com/より

年明けに比べると人は少ないが、平日にしては多いイメージ。

木が高く、影も楽しい。

夜中にしか来たことがなかった西宮神社であったが、日中は夜と違う楽しだがいっぱい見つかる。ここは私にとって思い出も多くあり、とても落ち着く神社の1つである。

使用機材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?