見出し画像

気分転換のプチ花見&プチ散歩

今の状況でこんなことを書くのは良くないかもしれませんが「家にいるのはストレス」と初めて感じました。

休日の土日を家で過ごしても、今まではストレスを感じませんでしたがやはり毎週続くとこうなってしまうのでしょう。思いつきで行動するタイプで急に「カフェに行こう」「本屋に行こう」「どこかに行こう」と思っても少し行く気になれない状況です。

完全に気持ちの問題なのですが、自分を抑えるのがいかに大変かを感じされられています。まだこの状況が続きそうなので家での遊び方を考える必要があるなー、と感じさせられています。

気分転換に散歩

家に閉じこもっていると気分が下がり、体調が悪くなるので適度に散歩と自転車に乗るようにしています。これだけ家にいると日光を浴びて、外の空気を吸うと身体が元気になるのがよくわかります。

最近は近所で散歩している人が増えた気がします。

誰とも会話することなく、自転車乗って、時々歩いて、写真撮っての繰り返しだけでも十分楽しむことができます。特に今は桜が咲いてきているのでテンションも上がります。

画像1

画像2

画像3

大きな駅や人混みな店に行く気になれないので、ひっそり川や路地で楽しみや新しい発見を見つけている日々を送っています。それもなかなか悪くない日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?