見出し画像

沖縄の渡嘉敷島をおすすめされた

「沖縄に行きたいなー」という話になった。その会話の中で「渡嘉敷島がおすすめ!」と言われた。

調べてみると、海が青くキレイで2013年には国立公園に指定されたらしい。そして、那覇からフェリーで40分ほどで行ける。

この情報を聞いて「あれ?」となった。以前、那覇からフェリーで40分ほどの島に行ったことあるよなー、と昔の写真を探していると出てきた。

渡嘉敷島に行ったことがあった!笑

その時のことを思い出して振り返ってみた。

※今はコロナの影響でフェリーの予約等があるみたいなので、詳しくは下記リンクへどうぞ。

http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/

スキューバーダイビング

2012年3月に行っていた。大学のメンバーで行ったが、全てを任せきりにしていたので完全に記憶から消えていた。

なぜ渡嘉敷島へ行ったかというとスキューバーダイビングをするために行った。スキューバーダイビングは人生で、この時しかしたことがないのでよく覚えているが、島の名前までは覚えていなかった。

魚に囲まれまるし、近寄ってくるという初めての体験をしたスキューバーダイビングだったが写真は全くない。脱いだ後のウェットスーツの写真だけが残っていた。

渡嘉敷島の風景

この日はほとんどが曇っている1日だった。沖縄でも3月の曇りの海はさすがに寒かった。

写真を見返していると『渡嘉敷島』で画像検索すると出てくるような風景の写真は全くなかった。路地とかの写真ばかりで海の写真もほとんどない。

8年前の記憶

8年前の記憶なんて曖昧であまり覚えていない。なんとなく撮った写真なんて撮ったことを全く覚えていないが、見返すと少しづつ記憶が蘇る。

なんとなく撮った写真がその時には役に経たなくても、数年経てば貴重なモノになっている。

8年前に行った時は、いろんな場所で遊びたくて、結構な過密スケジュールだったので渡嘉敷島を日帰りだった。

次はのんびりと渡嘉敷島へ行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?