見出し画像

琵琶湖大橋周辺を散歩

休日であったのに仕事が入った。場所は滋賀県守山市。悪くない。

もちろんバッグにカメラを忍ばせている。SIGMAfpと100-400mmのみ。


守山市

仕事を終えて琵琶湖へ向かう。琵琶湖の横に小さい池があり、カワセミがいそうな予感がしたので待ち構えているとやはり現れた。一瞬姿を見せただけでどこかへ行ってしまい、それ以降は戻ってこなかった。

ハクセキレイとシロサギだけ。

琵琶湖の南側は晴れているが北側は曇天で虹がしっかり見えた。

琵琶湖には大量のカモやカイツブリや色々。

よく見たら山頂には雪。

一部を切り取ってる写真でこれだけ写っているということは10,000羽ぐらいいるんじゃなかろうか。ちょっと怖い。

道の駅 びわ湖大橋 米プラザ

琵琶湖大橋を渡って、西側へ。

刀1100 上部フィンの形状が750と違うということを知っているが、全く覚えられない。何十回と750と1100の違いを検索している。美しい。

またさっきと違う虹に遭遇。

1人滋賀が好き

勝手なイメージかもしれないが滋賀は渋い観光地が多い気がする。そのため家族で来ることはあまりない。ただ1人で来るには最高で四季を大いに感じることが出来ると思っている。1人で滋賀に来ると結構入り浸ってしまう傾向にあると気付いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?