見出し画像

タクシー配車アプリ MOV《モブ》を利用しました! しかしトラブルも…

年末に三宮で忘年会をした際に終電がなくなるまで飲んだ。毎度のことであるが終電で帰ればいいのに2時まで飲みたくなるのはなんでなんやろ?笑 それ以降はなぜか帰りたくなることが多い・・・笑 大阪まで帰る必要があるので帰宅手段はタクシーしかない。

MOV《モブ》の登録

最近よくCMで流れているタクシー配車アプリのMOV《モブ》。年末は確実にタクシーを利用すると思っていたので前もってアプリをダウンロードしておいた。家にポスティングされていた初回50%OFFコードもしっかり使用!登録方法は電話番号入力、名前の入力、クレジットカードの登録だけで簡単でした。

MOV《モブ》の使用

飲み会当日はもちろん終電を逃した。ので待ってました!とアプリを起動。配車の種類が2種類ある。

①今すぐ呼ぶ Google Mapsの地図が表示されて現在地にとにかくすぐに配車

②料金を調べて呼ぶ 行き先を入力すると料金が表示されて配車するとその情報がタクシーへ伝わっている

今回試したのは②で配車すると到着時間が表示される。2分で到着とのこと。タクシーの現在地も確認ができるようになっている。Uberと似たようなシステムです。

画像1

指定場所まで送迎してくれて目的地まで運んでくれる。料金は車内決済(現金支払い)とネット決済(クレジットカード)の2種類があり、クレジットカード支払いにしていないとクーポンなどの割引が適用されないので注意!ネット決済であればスムーズに下車することができる。

MOV《モブ》を使用したのだが・・・

配車して指定場所でタクシーに乗り込み、目的地まで向かってもらった。寝てたら運転手のおっちゃんが「あっっっ・・・!!」ってなかなか大きい声で叫んだ。

俺「どうしました?」

運転手「ボタン押し忘れててMOV《モブ》の通信が途切れました・・・」

俺「どういうことですか?」

運転手「MOV《モブ》で支払いできないんでクレジットカードとかで支払ってもらっていいですか・・・」

こういう結果で結局MOV《モブ》による決済はできませんでした!泣 運転手のおっちゃんも初めてのMOV《モブ》だったようです。笑 MOV《モブ》での決済ができなくて50%OFFコードを使用できませんでしたがおっちゃんが気づいた場所からの距離から通常通りのメータースタートで結果的に50%OFFより安くなった! やったー!!笑

決済までは辿り着けなかったのでMOV《モブ》の体験談としては中途半端ですが使用方法はとても簡単でした!

これは確かに便利なアプリでタクシー会社との折り合いもつくんでいいとおもいます!これからも使おう!広がれMaaS!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?