見出し画像

湯場にて縁(えにし)は紡がれる

皆さんどうもでございます。
最近一気に寒くなったせいで、めちゃくちゃ引きこもりが滞るのですが、
そこで一念発起、温泉とサウナに向かうことがめちゃくちゃ多くなったざっくです。

ここのところ、温泉にめっちゃ連続して入っている気がするざっくですが、
湯を通して縁が繋がれたことが多くありすぎて、感動するに至っているため、今日はそれについて書いていこうと思います。

温泉やサウナ好きって意外と多い。

温泉やサウナが好きな人って、意外と多いんだなと最近思っています。
初めての人とどんどん繋がるのが好きで、いろんなサークルやコミュニティに入っているのですが、人数がどんどん多くなってきていて、幸せの限りです。
初対面のはずなのに、共通項として、『サウナ好き』とか『温泉好き』とかで持っているもんだから、初対面なのに初めましてな感じがしない。
湯トークが盛り上がりすぎて何度のぼせかけたか笑
初対面マッパってけっこう衝撃的ですよね。そんな中でも初対面マッパでかつ赤髪の僕ってめちゃくちゃ目立つわけですよ。温泉の中での目標にもちょうどいいらしい。

再会と、はじめましてと、どうぞよろしく

特に自分のホームサウナではたくさんの人に会うわけです。
家の近くの温泉なだけに近所の友達とばったり再会したり、
初対面の人と一緒にサウナをキメに行った時についでに別の友達と遭遇したり。
普通温泉で友達にばったり会った時って話したりします?
僕はめっちゃ話す人です。というか向こうが完全に分かりきった状態でくるので話しかけられる時に迷いがない。
ちなみに僕からはあんまり行くことないです。何回か間違えてマッパの初対面の全く面識がない人に話しかけて恥ずかしい(二重の意味で)思いをした経験から、今はやめています。

もはや由縁というより、湯縁。

はじめましてで縁が交わり、
二度目ましてで縁が結ばれ、
三度目ましてで縁が繋がる、
そんな素敵な出会いを湯縁と呼びましょう

その縁がずっと繋がればいいなぁとも思いつつ、
友達だからとはいえしょっちゅう会うこともないと思いきや、
そんな人でも気軽に誘うことができるのが温泉サウナの良きところかなと思います。お風呂はみんな毎日でも入るっしょ。
気軽さってほんとに大事。

最近アサウナ行けてなーい

朝からサウナ、結構いいもんです。
おすすめは両国の江戸遊か、鶯谷の萩の湯か、
ちょっと遠出して1日いる前提で行くとしたらおおたかの森にある
竜泉寺の湯スパメッツァおおたかの森。
最高のスタートを切れますのでみなさんおすすめです。

夜は忙しい人も、朝ならいける人多いよね。
また今度、近々どっか行こうかな。
ご一緒する方いつでもどうぞ。前日の夜に誘ってくれたら結構いける率高めです。

みなさん風邪ひくことないように
あたたかくして過ごしてくださいねー

ざっく

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!