見出し画像

大人な趣味。

最高の遊びをまたみつけた。

ミーンミンミンミン。夏だね〜。


昨シーズン。戦隊モノに心を寄せ、その時期フィギュアみたいなものをすこし集めた。

フィギィアかフィギュアか分かんなかった昔の私とは違い、そうか…フィギュアなんだな、とハッキリと認識する機会となった。

マッサージチェアに座っているのが、登場人物。パヤパヤなストーリーのなか、物語のシリアス面を一人で背負ったキャラクター。
戦いが終わった今、彼にゆっくりしてほしいと願う。夏を愛おしく思う余裕など彼にはなかったはずだから…

とまあ、こんな最高の遊びに足を突っ込んでます。サイズがぴったりなんですよ、うちわ持てたときの高揚感すごかったです最高です。

先日ふらふらと東急ハンズをうろついていたところ、発見したのです。

ウィンドウショッピングとは残酷です。
出逢わなければよかったのかなアタシたち…だなんて寂しく微笑んだりした。

ラーメン一杯と味玉トッピングもできちゃう金額にすこし躊躇しましたが、大人だもんっと購入。その後ちゃんとラーメンも食べました。


ラインナップ、すてきですよ。

全8種類。
8日目のまた来るね!で花火ってところ、
もう最高です。

うちの地元はナスときゅうりをお供えする文化のない地域だったので、7日目以外がよいな〜と思っていたところ、3日目の〝気持ち良さが分からない〟が当たりました。
今彼が使ってるこれらです。

マッサージチェア、足ツボのやつ、うちわ。

極楽浄土感。召されてますよね〜。

これをちまちまセットしながら、
…あぁそういえばおばあちゃんちに竹を半分に割っただけの足裏マッサージの道具あったなぁ〜…
と思い出したりして。そしたらなんか畳の匂いとお線香の匂いとか、早朝ばあちゃんが唱える謎のお祈りの声とか聴こえてきそうな感じで…一気に夏休みきぶん。

なかにはこんな日記まで同包されてました。

やだかわいい。

こんなにたどたどしい文字にも関わらず〝不思議〟を漢字で書けちゃうなんて、すごいね、不思議だね、おじいちゃんに教えてもらったのかな?

…さて。

もうなんかコツコツ揃えていきたいなぁと思っているところです。

他シリーズもとてもかわいいですよ。

ミニチュアってほんと、かわいいよね。

またラーメン食べる頻度くらいで買いたいと思います。

・・・おしまい・・・

おまけ。
小さい頃はあまり買ってもらえなかったミニチュア。シルバニアファミリーを集めていたつもりだが、今思えば集めていたというほどの数はなかった。
大人になったからこその贅沢だな、と思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?