見出し画像

物心ついたら母がねず○講に洗脳されていたお話。


.


突然ですがわたしの母は何十年も
いわゆる、ねず○購と呼ばれている類いの
信者です。

こんなことを、わたしが言ったら
多くはないお友達が離れていくんじゃないか?
と、言う恐怖がとてつもなくありますが。


これを何故、書いたかと言うと
一番はわたしが辛いから!

そして、わたしと同じ様に
誰にも言えず苦しんでいる人が
絶対いるだろう!と思ったので書きました。


わたしも今そうだから。。。


結果から言うと
わたしは非常に気味が悪いと思っています。
信頼等している方が居たらすいません。

ここ、わたしのフィールドなんで
好きに言わせていただきます。




わたしの家には物心付いた時から
既に沢山のモノが置いてありました。

もちろん、子供の頃は何も思わない。
普通に使用もしていた。

わからないから当たり前。

社会に出て色々な話を聞くようになって
『え?うちの親やばいやつやってんの?』

と、思いはじめる。



けれど、内容からして
人に相談することが出来なそうな香りだったので

ネットで凄い調べた。すごい調べた!

『○○ 親 やってる』
『○○ やってる 家 子供』とか散々検索しʬʬʬ
同じ様な仲間が居たのがYahoo!知恵袋だった(笑)
とくにコメントはしなかったけれど

この件に関しては
Yahoo!知恵袋が一番の居場所だった♡


でも、その中には
『友達の家に行ったらモノがあって帰った。』
『あるだけで無理‥』と言う意見など
マイナスイメージが過半数以上の過半数!

たかがネットの意見、されどネットの意見。
わたしはこの件に関して
ネットしか頼りがなかったので

ここの家に居たらわたし友達消えてくのか‥?
と、言う恐怖を抱いた。

更にびっくりしたのがYouTuberが動画で
チラッとモノが映っていただけで
コメント欄が炎上していた。


え?!こんなんで叩かれるの!?!?!?


わたしこんなんで友達失いたくねぇぇえ!!!
と、思う日々‥約十数年。。。


わたしは幸い口が悪く反抗心の塊なので
『ねずみ購早く辞めろ!』
『私の知り合いにバレたらどうしてくれるんだ!』等々々々‥
普通に暴言以上の暴言を吐いていますが(笑)


\\ 効果がないから吐き続けられるのが暴言 //



そして、母のパターンは
パーティー型ではなく製品型。

コロナ渦になってからは
zoom型にも参加し始め
製品型とzoom型のミックスになりました!
(今流行りの骨格パターンみたいな
言い方したけどさʬʬʬ)

まぁ、ワンちゃんで言ったら
マルプーみたいなもんです。←かわいいじゃんか



しかし、世の中の過半数に『やばい!』
と、称されているものが
ごく普通に家庭内に溢れている事実。
わたしは無知なゆえに気味が悪かった。


そして、高値!と、言われているモノたちが
なぜそんなに家に溢れているのかと言えば

家庭崩壊浪費型ではなく。
金持ち型。
(また、イエベではなくブルベ!みたいな言い方になったけどもʬʬʬわたしはブルベです!)
父が成功者の分類に属されている人なので

金を吸われているのでしょう‥
可哀想ですね(ちょっと他人事。。。)

特に興味も何も無く、なかなかの無頓着な父。
これがお金持ちの余裕でしょうか?

尊敬します。



かと、言うわたしは

自分の部屋以外で何気なく撮る写真を
人に送ったりSNSに載せる時
モノが映り込んでしまっていないか?

細心の注意を払いながら
ちまちまと生きているわけです(笑)
(身近な余裕な金持ち見習えやいいのに‥)


そして、リアルでわりと神経を使うのは
なんとなーく『その話題』になり
あれやばいよね‥みたいになったり
更には笑いネタじみたテンションになった時

わたしはどうゆう心持ちで
その場を乗り越えるか‥永遠の課題。


実際、何度もそう言った場面に遭遇しました。

これは今後も己との闘いです。



そして、何にでも言えるけれど
愛用や信用するのは信じているから!なので
そのモノやことに対する
絶対的な信頼心から過度な自信があるんですね。
(この辺、無駄に自己肯定感高くていいなーとは思う!)


でも実際、人が何をするのも好むのも
他者が口を挟む理由は無いですし
個人の自由ですし全く構わない話なのですが


他者への押し付けが過ぎる!!!
これが一番辛く不快‥

身体の弱い私に
体調が悪いのはこのサプリを飲まないからだ!!!
と、十数年何百万回も唱え続けられる。

つ!ら!す!ぎ!る!マ!ン!\(^o^)/
(つらすぎるマンとは?‥ʬʬʬ


過ぎる強要‥ダメ!絶対!



まぁ実際問題
例えそのモノが良いモノであっても

使用する本人が疑ってかかっていたら
効果や実感なんて感じれないので
例え効くものも効かないんですよね。

これは全てにおいて言えますが!


と、ここまで散々言い散らかしましたが


物心ついた頃にはすでに母が
ね○み購信者だったと言う話をしてみた。
(この話、温めすぎて卵の中でヒナも煮えるほど温めてたʬʬʬ)



わたしは全然詳しくないからに
良い悪い等、全くわかりませんので
詳しい方からしたら
なかなか浅はかな発言が多いと思います。

だって、知らないから仕方がない!
(いや知ろうとも思いませんが‥)



世間的にヤバいとされてる事を親がやってる。
と、言う事実。

それを強要されて辛い。
と、言う事実。

それだけ!!!


129歩譲って
強要はまあまあ耐えればいい話。
(耐えた結果こうしてネタになっている。ヒナは煮えたけども‥ʬʬʬ)



一番の恐怖は『そんなこと』で
知り合いが離れていくかもしれない恐怖に
ずっとさらされていること‥

これに関しては思い込みでもなんでもなく
これを読んで
『離れるわけないよ!!!』なんて言える人は
まあまぁ多くはないと思うから。


そして、同じ気持ちで誰にも言えない人に
届いたらな‥と、言う気持ち。

私の老後の貯金にご協力をお願いします。 2000万円貯まるまであと2000万円必要です。