見出し画像

世界最強通貨「米ドル」の歴史

みなさんこんにちは☀️
Z世代を代表するおじさんです。

おじさんは最近思うことがあるんです。

それは

「どんなことでも、過去の歴史を知っている方が良い」


普段当たり前のように使っているお札ですが
現在のようになるまでに、
どのような過去があったのかみなさんはご存知ですか?


ほとんどの人が、
お札ができるまでの過去の歴史などは調べたこともないし、
考えたこともないと思います。

いろんな投資家の意見や考えを聞く中で
調べたらわかる情報はなんでも頭に入れてる方が良い
ということです。

それも特にお金に関する情報は
どんな情報でも知ってて損はありませんし、
それがお金の歴史となると尚更です。


なぜなら


「歴史は繰り返される」


これがおじさんの中で最も大切な言葉です。


今回は「米ドル」の歴史を振り返りますが、
過去の歴史を知っている人と知らない人では
投資に対する立ち回りも今後確実に変わってきます。


それでは今回の目次はこちら



それでは早速本題に入っていきましょう!

ここから先は

1,348字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?