いくつになっても夢は追える

私は一人っ子。
家業を継ぐため、
自分の好きではない「税理士」という仕事と
向き合おうか、、、

迷っている時、
20歳過ぎの私を救ったのは
「スキャットマン・ジョン」
の存在でした。
52歳でメジャーデビューし、
全世界で一大ブームを巻き起こした超遅咲きアーティスト!
めちゃめちゃカッコイイ!

その活躍をテレビで見ながら、
「60歳までにデビューしよう」
と心に決めました。
お笑いなのか、歌手なのか、何なのか
全く分かりませんでしたが、、、
とにかくエンターテイメント。

たぶんその頃には、
芸能活動に猛反対していた両親はこの世にいない。
誰にも反対されずに好きなことができる。
遅すぎるだろうけど、
波風立てなくて済むなら
私はそれでイイ。

それから、少し気持ちが楽になりました。
慌てることはない。
いつか、きっと、、、。と。

たぶん、私以外にも
自分の生まれた環境や
色々な事情で
夢を諦めている人はたくさんいると思います。

「今はダメでも、いつか」

と思うことで、
ずいぶんと気持ちが前向きになります。

夢を追えなくて
自分が自分でいられなくて、
「死にたい」
と思うぐらいツライ時もあると思います。
でも、
生きていれば!
いくつになっても夢は追える。と

私は、
そう思います。

で、、
色々ありまして、、、

結局、私は
想定していたよりも15年も早く
しかも、
両親も健在なうちに
夢を追いかけ、
松竹芸能タレントスクールにたどり着くわけです。

スキャットマン亡き今、
遅くても夢が追えるということを
伝えるのは私だ!
という意気込みです。

有名になってたくさんの人に
忘れかけている夢を思い出していただきたい、
自分らしく生きて欲しいです。

夢を追いかけた上で諦めたのなら
納得できるでしょう。
でも、まだ夢を追うこと自体
許されないという方に、
このnotoが届くと良いな。。。

人生は長い。

生きてさえいれば!
いつでも夢は追える!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?