見出し画像

おいNHK。いいニュースと悪いニュースがあるぞ。

へい、ボブ。良いニュースと悪いニュースがあるぞ。

まずは良いニュース。

「龍馬伝」が面白い。

2010年の作品に、10年越しにハマるのが、コンテンツの醍醐味である。

香川照之が、素晴らしい。

「半沢直樹」やら、「昆虫大好き」やら、もはやよくわからんキャラになる前夜の香川照之が、最高である。

いい男
人たらし
女にもてる

坂本龍馬を福山雅治に演じさせれば、好感度はゼロに近いはずなのだが、香川照之演じる岩崎弥太郎が、生々しいくらいの嫉妬を魅せることで、バランスが取れている。

「こんときのわたしは、お腹が空くとは、夢にも思わんかったがじゃあ」

「龍馬伝」に影響され、何を言うにしても「がじゃあ」を語尾につける私に、妻がイライラしている。

でも、受信料も捨てたもんじゃないと思ってる。

これは良いニュースじゃね、NHK。

次に悪いニュース。

「麒麟が来る」「いだてん」「龍馬伝」と大河にハマっているので、次は「平清盛」を観たくなった。

これは野望だが、私には、「木曽義仲」「平家物語」「応仁の乱」。このあたりを、どうにか面白く小説にできないものか、と、昔から思っている。

その私にとっては、めちゃくちゃ気になっていたのである、「平清盛」。

テレワークの今が、一気観するに相応しいタイミングである。

でも、NHKオンデマンドでは配信してない。

再放送の予定も無さそうだ。

ということで、DVDを買うことにしたのだが ー 。

なんと、BOXが¥19,000もする。
そのくせ、2つに分けている。

ということは、¥38,000である。

何故だ。

受信料を払いつつ、更に出費を強いるとは。

買ったけど。

好感度下がったぞ、NHK。

これで、「平清盛」が面白くなかったら、お前のことを心底軽蔑するからな。

画像1

ビジュアルが、かっこいい。期待大。

この記事が参加している募集

自分に何ができるかはわかりません。 しかし!夢への第一歩として、一層精進いたします。 どのような形でも、読者の方々のリアクションは励みになります!